こんにちはニコニコ

アジェンディスト(手帳講師)・
時短家事コーディネーター®

伊藤みちよです。

(プロフィールはこちらから) 

 

アジェンディストとは作家、
ライフスタイルコーディネーターである

松浦有珂さんが考案された

agenda(手帳)+〜ist(〜する人)を
組み合わせた言葉
で、


手帳やノートを使い、

夢を叶える手帳術・ノート術講師

のことです。

 

お金と土地は持っていない方がいい、と思っていた私が

お金は持っていていい!

お金が好き!お金に好かれたい!

と変われたきっかけとなった

『お金に愛されるノート』
プラクティカル・リーディング読書会受付中!

詳細はこちらから音譜

 

 

5月14日に
『お金に愛されるノートマスター講座』6回目が
開催されました。
1月30日からスタートし、
あっと言う間の3ヶ月半でした。
 
 
 

 

今回は、

・お金持ちになるために必要不可欠な「循環」の仕組み

・ワンランクアップ上の「お金持ちワールド」への

ステージアップ

を学びました。

 

 

お金はエネルギー、

循環させることの大切さは分かってはいても、

出せない時もあります。

 

私の中で、"浪費になるかもしれない泣"という

浪費に対して、マイナスの思いがあったのです。

 

 

 

 

消費・浪費・投資の3つの出費をバランスよくすると、

人生を豊かにするお金の使い方ができる、

 

浪費とは、

"心を豊かにするための出費"と教えていただき、

正直、驚きました。

 

浪費=ムダなお金・ドブに捨てたようなもの、

と思っていたからです。

 

 

浪費も大切な出費、とイメージが変わり、

"私にとって、価値あるもの"

"豊かだな♡"と感じるものに

もっとお金を使っていこう、と思いました。

 

 

 

 

また、自分のエネルギーのコップを

満タンにする方法も教えていただき、

新たな気付きがありました。

 

 

心からワクワクすることをしていると、

夢が叶う、と聞いてから、

1日1回は、心から好きなことや

ワクワクすることをやるようにしていました。

 

 

しかし、

 

 

ワクワクすること、好きなことをしていても、

うまくいかない時もありますショボーン

 

 

 

 

その理由が…

 

 

外側から満たしてもらおうとしているから。

 

 

誰かが褒めてくれる!

収入がアップする!

世間から認められる!

 

というような外側に満たしてもらいたい!と

思っていたからなのです。

 

 

学ぶ前の私は、エネルギーのコップに

穴が開いている状態。

 

学び、学んだことを実践することで、

コップの穴をふさいでいくのですが、

 

外側に満たしてもらいたい、

という思いがある限り、

どんなにワクワクすることをしても、

エネルギーのコップは満タンにならないのです。

 

 

私は

 

 

"周りから認められたい"

 

 

が強いのです。

 

 

 

 

遡ると、幼少時代、

幼なじみが2人いました。

 

その幼なじみは、2人とも第2子。

優秀なお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、

文武両道の2人でした。

 

私はその2人においていかれるのがイヤ。

走るのは負けても、勉強で1分野、

スポーツでも1分野は勝っていたい。

 

そして、その幼なじみ1人が、

小2の時、クラスの男子に嫌がらせをされた時、

誰も止めることができず、

幼なじみは、学校を脱走し、帰宅しました。

 

 

今、止めたら、次は私がやられるかもしれない、

という恐怖心があり、

止められませんでしたえーん

 

 

もし、私が勉強もスポーツも人一倍でき、

優位な立場にいたら、

止められたかもしれない、

自分の思いが言えない・行動できない自分に

すごくすごく後悔しました。

 

 

その後、そろばん・英語・水泳と

相性がいいことが分かり、

結果を残せ、

周りから褒められ、学年でも注目を浴び、

うれしかったのを覚えています。

 

 

周りから認められる=私に価値がある

 

 

が、小学生の時からできていたのです。

 

 

散々、今のわたしのままでいいんだよ、

と言ってもらい、

徐々に、受け入れられるようになりましたが、

今回の学びを通して、

やはり、周りから認められたい!という

外側から満たしてもらうことがあることに気付きました。

 

 

"わたしがわたしを満たしてあげる"

ことをやっと理解できた最終回でした。

 

 

 

 

全6回の学びを通して、

お金に対するイメージ・マインドが変わり、

たくさんの引き寄せもありました。

 

この学びや気付きを

一人でも多くのママさんに

お伝えできるわたしになりたいと思います。

 

 

講座のきっかけをくださった有珂さん、ゆちこさん、

一緒に学んだ皆さま、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

『お金に愛されるノート』
プラクティカル・リーディング読書会受付中!

詳細・お申し込みはこちらから音譜

 

<<ご提供中のメニュー>>
2024年は52年に1度の最強運気が訪れる年。
この運気に乗って、最強なわたしになりませんか?

手帳とノートで理想を叶えられる

わたしになる1dayレッスン受付中!


お申し込みはこちらから音譜
 



1日15分のワークで
夢も理想もサクサク叶える
21日間ワークブックレッスン受付中!
詳細はこちらから音譜



 
♡メルマガ
自分時間の取り方、
時短家事のコツなどをお伝えしています。

ご登録はこちらから♪

♡インスタグラム
手帳、子育てなど、
日常のさり気ないことを
アップしています。




♡公式LINE
セミナー優先案内など発信中