人生初の胃カメラ。 | *ワーママの大奮闘*

*ワーママの大奮闘*

深川育ちの 江戸っ子
占い師、声優への野望。大家さん。大人ARMY
極小イベント会社ぼっち社長で奮闘中
日韓コーディネーター活動不能
パオパオ堂。& プリコロハウス のガテン系T.sax担
ぼっちdeハンドベルの演奏家

ムスメ+双子の3児ママ+韓国国際遠距離恋愛中

今日は人生初の胃カメラでした!!
 
 
 
近所にバナナジュースのお店が出来て、チームメイトのヒロさんとプレオープンに行ったら売れ切れえーん
しかし、日曜日に娘ちゃんと通りかかり、無事にゲット。
オーツミルクでブルーベリートッピング。
とんでもなく美味しいOK爆笑アップアップアップ
清澄白河へ来たら是非。
 
では人生初の胃カメラの簡単レポートを。
Facebookに書いたら、意外と未経験者が多くてどうだったはてなマークとのコメントがあったのでブログにも書いてます。
 
いや〜いい歳こいて、今までやってなかったのがダメでしょー笑い泣き
 
で、恐いとか苦しいとか思ってましたが、実際はとても楽でした上差し
鼻と口から選べるけど、鼻が詰まっていない人なら鼻の方が断然楽とのことでしたので私は鼻から。
 
前日21時以降絶食。
水やお茶はオッケー👌
 
一つ前のブログで書きましたが、急展開で今日やることになったんです。
私が予約していた日程が病院の都合でダメになり。
痛みありますかはてなマーク
ってことで、健康診断の人よりも症状出ている人を優先してくれて、たまたま昨日の夕食後、食事が取れていなかったので受けれることに。
 
16時からだったので、引き続きの絶食がきつかったですチーンガーン
 
胃の中の泡消しのお薬を直前に飲み、鼻からチューブが通りやすくなる液体を入れ、その後は麻酔のゼリーっぽいやつ。
喉に流れてくるのも飲み込んでとのことですが、プールで鼻から水が入ったようなツンとした痛み。
 
そしたらチューブを設置。
これがまーまー痛いよ。
私は鼻の中が少し狭いみたい。
でも力を抜いて頑張れば終わり。
 
点滴から眠くなる薬を入れておきたら全て終わってました。
気になる結果は、
 
【逆流性食道炎】
 
これ、私の彼がとても酷いやつになってかなり大変だった時が。
今も食べてすぐ横になるとかありえないあせるとのことで、私は、
 
『かわいそうだな、私は食べて横になるぜウシシ
 
とゴロゴロしていたけど、今は当然出来ないし反省していますゲッソリ
入院する人も多いけど、私は通院で。
それと別に胃にポリープが20個近くポーン
胃がキレイだからできるポリープですって。
ピロリ菌検査もしたけど、みるからにいないでしょう、って。
ちなみにこれ、でした。
.
胃底腺ポリープは周囲の粘膜と同じような色調を呈する大きさ2,3mmの小さなポリープで、胃体部、特に大弯側に複数みられることが多いです。H.pylori陰性できれいな胃に発生します。今後、H.pylori陰性者の増加に伴い、遭遇する機会も増加することが予想されます。また、胃食道逆流症(GERD)などでプロトンポンプ阻害薬を服用するとポリープが腫大したり、数が増加するとの報告もあります。胃底腺ポリープでの癌発生例も報告されていますが、その頻度はきわめて低いので心配する必要はありません。
 
参考写真あり。
 
閲覧注意。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
右手の中指が腫れているのもなんかイヤな感じです。
これが父の言っていた病気のデパートの始まりなのか!?
 
今まで幸運にも胃痛知らずでした。
(食べ過ぎ、胃腸炎は除く)
胃痛って辛いですねえーん
 
今日は具合悪く1日寝てた。
明日は今日より良くなってくれ〜〜〜。
 
 
image