*ワーママの大奮闘*

*ワーママの大奮闘*

深川育ちの 江戸っ子
占い師、声優への野望。大家さん。大人ARMY
極小イベント会社ぼっち社長で奮闘中
日韓コーディネーター活動不能
パオパオ堂。& プリコロハウス のガテン系T.sax担
ぼっちdeハンドベルの演奏家

ムスメ+双子の3児ママ+韓国国際遠距離恋愛中

💜welcome💜

★音楽パフォーマンスユニット『パオパオ堂。』
★ガテン系女性トリオ『プリコロハウス』
としてウォーキング演奏、ステージ演奏で活動中のまるゆんです。

★ぼっちdeハンドベル その名の通り一人ぼっちでのソロハンドベル演奏でも活動しています。

💌お仕事のご依頼はこちらweb(あっと)paopao-spice.com


💜まるゆんのその他の活動💜

日韓公演・フェスティバルコーディネーター
占いサロンCorne タロット&エンジェルカード占い師
ワーママでありシンママ(娘&双子Boy)
年の差遠距離国際恋愛中
アコーディオン演奏が趣味

☪️ワーママ、シンママ、ワンオペママ、専業ママ、恋愛中のシンママ、男女問わずサレ経験のある方、の応援をしています。

めちゃデリケートなことです。

 

 

(12歳になりました。)

 

少し前から息子から相談をうけていたのですが、出張移動で途切れてしまい、昨日帰宅してやっと話をしました。

 

最近、双子の父親が息子の小学校の前で大道芸をはじめたのですが、それで息子がかなりのストレスをうけていると訴えられました。

(父親には報告済みです。)

 

フェスやお祭り、イベントでショーをしているのは全然嬉しいそうです。

 

だけど、小学校の目の前の普段はのんびりした小さなホコ天。

犬のさんぽや自転車の練習、縄跳び、などで子供たちが安心して遊べる場所で大道芸が始まり、場所がとられたという子供たちから息子がなんとかしてくれ、とクレームをうけているそうです。

 

人が全然いないので、途中からショーをみたら最後までみないとならない&お金を払わないとならない空気で駄菓子を買うつもりのお金で払うしかなかった、と言われたことも。

父親だとばれているから、もうどうしようもない、と息子も諦めてます。

 

子供たちは無邪気に聞いてきます。

 

次はいつくるの?

毎週来るの?

 

商店街のイベントで大道芸がくるのは大人気ですが、それとは違って、なんでもない日になると、え?なんでいるの?となるんだそうです。

それも2週続けてなんて・・・真顔

 

小さい頃は人気のボケやギャグも、6年生になるとそうではなくなります。

 

サインちょうだい、かっこいい、すごかった、というショーとは違いコメディー要素が入ると思春期や多感な年頃には難しくなるのでしょう。

 

それが学校の目の前で同級生が集まる遊び場だったということが問題となりました。

 

学校の先生からも、どうしてもここでないのダメなのですか?と。

 

仕事ならば仕方ないけど、それ以外のフリーの大道芸はわざわざ息子さんが通う学校前でやらない方がいいのでは?

(さらに離婚していること、父親が再婚して奥さんとお子さんがみにくることで、あれ?となってきかれたりとへんな空気になり辛い息子。でも誰も悪くないのです。本当に・・環境の問題・・。)

 

大道芸で笑顔は、場所と頻度、環境が大切と改めて私も学びました。

 

私も毎週できたらいいのにと思っていただけにそこまで考えらえれませんでした。

小さなホコ天だからこそ、なのでしょう。

 

今は息子ファーストで動きたいと思います。

昨日はカメイドクロック、オープンイベントにてパオパオ堂。のステージ演奏がありましたスター

 

5人でこうして演奏のお仕事をするのは、コロナになり本当に減りましたので、久しぶりに緊張と、そしてやっぱりこのお仕事が好きだなぁと思いました。

 

ましてや、私の実家がある亀戸ってのもふんわり風船ハート

 

 

動画をいただきましたので、久しぶりにアップしてみました。

 

今回、新曲をやることになり、すでにプリコロハウスの譜面を着手していたこともあり(同じ曲だし大丈夫だろうと)気軽に『残響散歌』の担当を引き受けたのですが、

 

パオパオ堂。始まって以来、一番苦しく辛い作業となってしまいました。

他のことがほぼ手につかないくらい、この曲をずっときいてはやり直し、の繰り返し。

 

というのは、そもそもプリコロハウスでつくっていたキーと違ったのです。

 

原曲はシャープが5個もあるやりにくいキーなんです。

(ピアノでもひくのは難儀でした。)

 

それをサックスのキーに直したらテナーサックスはフラット5個になってしまいまして・・・ドクロドクロドクロ

 

その移調(変換)に何度も失敗して、何度も何度も書き直し、一回

途中でうんざりしてできなくなったりしながらもめちゃ時間かかってやっと仕上げることができました。

 

そしたらめちゃ難しい譜面になってしまった・・・ドクロドクロドクロ

鬼滅の刃、全部みてすごく好きだったのでかっこよく仕上げたいと思い込みすぎてとんでもなく難しい状態に・・・真顔

 

譜面の苦しみから鬼練、そして暗譜(暗記ね)まで本当に苦しかった〜〜〜。

 

誰だよ、こんなややこしい譜面書いたのは!!(オレだよ〜)

 

でも、昨日お披露目できて本当によかったです。

しかもカメイドクロックでバースデーケーキ

嬉しいさ倍増ですお願い

 

私はあまりパオパオ堂。では譜面担当しないし、しても流行りでやらなくなったりする曲が多いのですが、ありがたいことに『宇宙のファンタジー』も人気があり嬉しい限りですハートのバルーン

 

この曲は頼まれたわけではなく勝手に書いたのでアセアセ

 

他にもドリフメドレーや西遊記、島唄、などもありました。

 

残響散歌は末長く演奏したいですね。

めっちゃ頑張ったのでグッ

 

久しぶりにGWに予定がたくさん。

3日は清水みなとでパオパオ堂。

4日は清水みなとでプリコロハウス

5日は大阪天保山にてプリコロハウス

 

7日はオーディション。

 

15日はミホウJAM

21日はソラマチ大道芸フェスにてパオパオ堂。

22日はプリコロハウスで千葉大道芸フェス

 

29日はプリコロハウスで上野ヘブン活動です♪(11~13)

 

 

スケジュールがうまってきて嬉しいです。

 

あとは国際問題解決したらいいのですが・・・。

 

今日は双子の誕生日ふんわりリボン

ワクワクワクハートのバルーン

 

 

2020年の1月くらいまでメインでやっていたお仕事は

密を作るお仕事。

人をたくさん呼び込み賑やかに盛り上げることだったので、すぐにお仕事はほぼゼロ状態に。

 

貧乏まっしぐらでした滝汗滝汗滝汗

 

なんでもやります精神で、密を作らないスタッフをやったり、オンラインで占いをしたり(プロ歴8年目)で家族を養い、今年ついに占いと雑貨のお店を出したのですが、

 

止まらぬ濃厚接触者かもしれない、ということで(今回もスクールバスにて)ご予約キャンセル・・えーん

特定者にはならなかったのですが、それでも感染力が非常に高いので、できたら自主早退を・・・とのことでした。

そう言われたらそうするしかないですよねえーん

 

前回も同じようなことがあり、2件キャンセルしたのですがそのリスケが今日・・・。

 

もう、本当にごめんなさい、ですお願いお願いお願い

そして、なかなか仕事できず貧乏が止まりませんえーんえーんえーん

 

お店の立て看板を買いたいのですが、こんな調子なのでカンパ缶をおきました。(なんかもう貧乏くさいけど、そのまんまだからいっか、と笑い泣き

 

昨日は仕事用に買おうと思ったカップが思いの他高くて購入できず・・・。

 

 

家とお店用と二つ買いたかったけど、グッと堪えて帰宅。

 

 
このサイズもいいけど、でもぱったり取っては欲しい。
(取って、でいいのかな、呼び方。なんか他にあったような。)

 

 

そして、缶バッチも作ったのですが、おすすめされたサイズで作ったらデカかった・・・笑い泣き

 
カップは大きいのがいいけど、缶バッチは小さめ好き。
でも、実物みた方から『可愛いハートのバルーン』と言われたので、よしとしましょう太陽

 

給食食べる時間までにいかないとなぁ・・・えーん