やっぱり壁紙♫(シェアハウスのリフォーム計画2020③) | *ワーママの大奮闘*

*ワーママの大奮闘*

深川育ちの 江戸っ子
占い師、声優への野望。大家さん。大人ARMY
極小イベント会社ぼっち社長で奮闘中
日韓コーディネーター活動不能
パオパオ堂。& プリコロハウス のガテン系T.sax担
ぼっちdeハンドベルの演奏家

ムスメ+双子の3児ママ+韓国国際遠距離恋愛中

おはようございます虹

天気いいですねチューリップ

今日は浅草まで自転車で行こうかと思いましたが、ちょっと悩んでいます・・ニヤニヤ汗汗汗

 

さて、昨日はシェアハウスリフォームの現地で打ち合わせ。

ドアの寸法と、ドアの色を決めましたキラキラ

 

部屋のサッシ、網戸のことなどみてもらい、後日見積もりへ。

いくらにるかなぁ・・。

9月中に絶対に終わりにさせたいあせるあせるあせる

 

そして、その後は工務店で壁紙選び。

サンプルを取り寄せてくれるそうです。

 

私、家を建てる時、そういう提案が特になかったんですよね。

なのでつまらない白壁オンリーでした。

辛うじてトイレのみ変化をつけたけど、全然種類を持ってきてくれなかったの選択がほぼなかったですショボーン

 

カフェをやる時に壁紙選びの楽しさを知ったのですよクローバー

 

というわけで、今回の壁紙選びは見てるだけで時間があっという間に経ってしまってました。

 

現在のシェアハウスのアクセントクロスはこんな感じです音譜

 

ピンクのサーカステントリボン

IMG_0526.jpg

 

爽やかな水色のストライプふんわり風船ハート

IMG_0527.jpg

 

今回いいなぁと思ったのは、

 

IMG_0493.JPG

 

IMG_0494.jpg

 

現在ある黄色のキッチンはブルーになるので、壁紙も統一してブルー系の予定。

以前のカフェもそうですが、つくづく水色系好きだなぁと。

私のラッキーカラーがターコイズと紫だからかなふんわり風船ハートダイヤモンド

 

グレーが入ったブルーにしようと思っていた廊下。

やや暗めなので、もっとポップな水色がいいのではということで、

FullSizeR.jpg

こんな色をチョイスしていますが、これCorneじゃんコーヒーカップケーキ

(私がやっていた占いカフェです)

 

クロスの楽しさはこんな使い方も。

IMG_0501.JPG

FullSizeR.jpg

IMG_0495.JPGIMG_0502.JPG

IMG_0507.JPG

 

このクローゼットたち。

ウットリしませんかラブラブラブ

 

予算が湯水のようにあるわけではないので、必要な工事(水回り、電気系統)サッシ、などを優先すると、どこまでできるのか。

 

そもそも、あの昭和テイストがどこまで変身できるのか笑い泣き

 

そう思うと、やっぱり壁紙の効果に期待せずにはいられない。

思わず自分が住みたくなるような、そんなお部屋を作りたいですお願い

 

入居は10月から募集しています。

今回は2部屋空きますチュー

 

シェアハウス、やんわり入居者募集中〜チューリップ

 

 

image

 

Hulu