シェアハウスのリフォームに燃えて萌える。(シェアハウスリフォーム計画2020 ①) | *ワーママの大奮闘*

*ワーママの大奮闘*

深川育ちの 江戸っ子
占い師、声優への野望。大家さん。大人ARMY
極小イベント会社ぼっち社長で奮闘中
日韓コーディネーター活動不能
パオパオ堂。& プリコロハウス のガテン系T.sax担
ぼっちdeハンドベルの演奏家

ムスメ+双子の3児ママ+韓国国際遠距離恋愛中

おはようございます。

とうとう8月になりました。

えっと・・・入出国問題・・・どうなっているのかなぁ。

 

昨日のコロナ数から見ても、国が動くとは思えないので、この夏はもう無しですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もちろん演奏のお仕事はゼロOK←使い方違うねあせる

 

そんな凹みがちな8月かと思いきや今燃えていますメラメラメラメラメラメラ

 

それはシェアハウスのリフォーム。

2012年に名前だけ父の会社の代表になり、2017年の父の他界から母と二人三脚。

 

今まで通り利益はそのまま母へ。

私が唯一管理しているのは、昭和のオーナー物件のシェアハウス。

母はシェアハウス!?状態なので笑い泣き汗汗汗

 

15年前にリフォームをしたのですが、他のところのメンテナンスも兼ねて一緒にリフォームをすることになりましたキラキラ

 

少し前にアクセントクロス(部屋の1部に柄や色のついた壁紙を貼る)をやりましたが、お部屋の雰囲気がガラッと変わって本当に素敵に合格

 

今回は、キッチンの扉のリメイク、部屋全体の扉の交換、洗面台をシングルからダブルへ。

廊下、キッチンの壁紙、張り替えと電気をダウンライトに変更。

 

IMG_9822.jpg

こんなイメージですキラキラ

壁紙は、私の好きなラベンダーか、グレーかかった水色の予定。

古い家に合うらしく、リフォーム会社さんも乗り気。

ドアの取っ手は全て黒にしたいなぁと。

IMG_9824.jpg

狭いお部屋でも居心地の良い空間にしたいですねキラキラ

IMG_9823.jpg

玄関のサンプル照れアップアップ

萌えるわ〜〜〜照れアップアップ

IMG_9860.jpg

↑こういうのもオススメされたけど、これもいいねラブ

 

私の自宅用に取り入れようとしたコレ↓

絶対に便利だと思うので、各部屋に小さめのものを取り入れようかな、と。

IMG_9825.jpg

 

シャアハウスは只今、空室は1部屋ですが、10月からもう1〜2部屋空くかもです。

完全にお住まい用の場合、アトリエ、事務所、セカンドハウスなど、使い方は相談くだされば、と思います。

もし興味のある方がいましたらラブ

(一応女性専用ですが、紹介の場合は要相談)

 

今はこんなに綺麗ではありませんが・・・笑い泣き汗汗汗

 

場所は江東区門前仲町から徒歩10分以内。

隅田川のそばで半蔵門線の水天宮前から10分以内。

日比谷線茅場町まで10分〜12分、

日比谷線、京葉線八丁堀まで15分。

京葉線越中島も15分。

東京駅までタクシーで1000円ほど。

東京駅行きバス停まで3分です。

コンビニも沢山ありますウインク

 

過去に多くのパフォーマーさんがお泊りに利用してくれました。

今はコロナで東京にくるパフォーマーさんはいませんがドクロあせる

 

洗面台は今は1つですが、今回のリフォームでダブル水栓に。

ダブル水栓の需要があるかわからないけど、大は小を兼ねるということでニコ

 

サイズがIKEAさんのものしか入らず、完全に専門のプロの工事で高額になったが仕方ない笑い泣き汗汗汗

 

長い目で見てやれる時にやらないと。

父の遺言でもあるし・・・真顔汗汗汗

 

洗面台だけは8月に施工できそう。

あとは・・・8月終わりか9月かな。

 

それに伴い、掃除などに通いますので、この夏は掃除、断捨離、再生へ向けてにやり

 

本当は、自分の住む家をやりたいが、今は待つ時、我慢ですゲッソリ

着工したらレポしますウインク

楽しみです音譜

 

image