最後の晩餐 … 団地周辺の流行りもの 2017年初夏 | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

本日の筆者の夕食ナイフとフォークのおかずは、こちらのおつとめ品…




平日は、だいたい21時頃の帰宅ですので、会社から帰る途中にスーパーに立ち寄ると、「値引きされたちょっといいものもぐもぐ」に出会える確率が高いわけです。


…という、焼き鳥とサラダという、ごくごく普通のおかずたちですが、この出で立ちでのお惣菜は、きょうでラストショボーン

今年初めに閉店バイバイの発表があった、筆者アパートの最寄りの駅前スーパー。
当地では珍しい関西資本のお店でしたが、ついに”Xデー”がやってきてしまいます。それは、日付が変わって、きょう10日のお話。最終日は夕方5時で閉まるそうなので、筆者には事実上、9日が最後なのでした。


一応、秋には別の業者が入って、スーパー自体は”改装オープン”とはいえ、東日本では珍しい、ボラやらホウボウのお刺身うお座が時折出てみたり、お惣菜コーナーの真ん中に、たこ焼きたこ焼きとお好み焼き専用の棚がある…といった、いかにも西日本という雰囲気が消えていくのかと思うと、寂しい限りであります。

”最後の晩餐”は、そういったものではない、ごく普通のものでしたが、なんとなくしみじみとしました…ショボーン