団地周辺の流行りもの 2017年晩春 | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

そういえば、この春、さくら桜はきちんと見なかったような気がします。
咲く時期はともかく、ちょうど満開の頃には冷たい雨傘
そして、桜吹雪となるはずの頃には暴風雷

もちろん、この週末のさくらは、もう葉桜。
ですが、ほとんど葉っぱだらけになったなか、まだ2、3輪、けなげに残ってくれていました。




風の強い当地のこと、清々しい青空の中、儚きかな…。


儚きかな…といえば、当日記でも話題にした、この地では珍しい関西資本のスーパーの閉店日が近づいてきました。「閉店売り尽くしセール」の看板とともに、徐々に空きスペースが増えて、終焉近しを感じさせる光景が目立ってきています…ぐすん。(ど田舎とはいえ)関西育ちの筆者には、貴重な空気感を持ったお店が、姿を消していくのは、なんとも寂しいことであります。


まだ正式公表はないものの、いちおう後釜のキーテナントが決まっているのは救い。しかし、まだ現在のお店が頑張っている中で、この後釜予定のテナントが、自社の系列のクレジットカードの勧誘を堂々としているのは如何なものか…。「いずれ便利に使えるようになりますよ」とは言っても、この行為、あまりにデリカシーに欠けるイラッと感じるのは、筆者だけでしょうかねぇ?


ちなみに、筆者自身はといえば、締切近し&長丁場の課題に埋もれ?、月初めの藤田麻衣子さん@錦糸町を最後に、”おと”の出動はお休み中…うーん。ゴールデンウィークの5連休のどこか1日くらいは時間が取れると良いのですが…。

それではバイバイ