さて、私事ながら… 岡田茜さん・安本美緒さん・立石純子さん@川崎(1月17日) | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

お題と中身が全然違うやんけ!と、ツッコミが来そうではありますが(^^ゞ
私、まるゆいは、今週から部署異動となりました。まぁ、本社以外はいずれも少人数部隊という会社なので、いわゆる”転勤”とは違いますが、シフト勤務ではなくなって、6年ぶりにカレンダー通りの生活が戻ってまいりました
当おと日記では、土日の計画はいくぶん見通しがよくなる一方、平日の参戦は、おそらく、かなり減ってしまうと思われます。いずれにしても、様変わりしそうではあります。

ということで、16日・17日の土日は、ちょうどその切り替わりの週末。”箱”は入れずに、フリーの状態にして、いくつかを回ってきた感じであります。
16日のMariyaさんに続いては、17日は川崎のこちらの様子をば… 


前半戦は、”茜命”なTシャツ持参?の岡田茜さん。茜さんご自身も、この日は昼夜のダブルヘッダーということで、13時からの1ステージのみのパフォーマンスであります。当日記でも、だいぶんおなじみになってきましたが、年末のバースデーワンマンの盛況のとおり、この日も、茜さんのキャラクターを…いや、うたをチェックしにきた人々で、ちょっとした人だかり

"いじるの大好き"な古賀さんのキーボードサポートのもと、日差しがなかったこの日は、どちらかといえば元気が出るセット。1曲だけ、バラード(カモミール)を挟んだくらいで、このひとのイメージの通り、身体から温まる感じでしたかな。恒例の「乾杯しよう!!」に備えてか、長~いコードを付けた特注のマイクも。でもって、唄っていないときは、やっぱりというか、古賀さんの餌食?になってました。いいコンビしてます

2番手のAilaさんも、同じく古賀さんのキーボードサポートということで、入れ替わり時のコラボ風景です。 



そんなわけで、原則土日がお休みになる!ということで、来月6日、再び茜さんのステージにお邪魔することにしました。聴衆のどなたかが連れてこられていた犬を抱いての一コマです。 




後半は、西口側のミューザ川崎エントランス部分で、こちらの皆様方。2回し目を観てまいりました。 



1組目のさとり少年団は、その名の通り、少年3人組のダンスパフォーマンスチーム。3人とも高校1年生!だそうであります。いわば、男の子たちと、お姉さん2人という構図(笑)。したがって、男の子のパフォーマンス中は、やっぱり、観客の中から黄色い歓声が上がります

2組目の安本美緒さん。そういえばという感じで、だいぶ間隔が開いておりましたm(_ _)m

(2015年3月7日@原宿)
http://ameblo.jp/maruyui-otonikki/archive6-201503.html

やはりというか、きれいなおねえさん、ここにありという美緒さんのお時間。風がぴゅーぴゅーする中、深紅のお衣裳で場を熱くしていきます。そのお姿の通りの、聴かせる唄で、ですな

3組目の立石純子さん。次第に極寒状態になっていく中、ピアノ弾き語りですから少なくとも指部分は素手なわけで…。久々に演じるほうも聴くほうも耐久レース状態に。その”耐久レース”は、軽めのはじける曲を多めにしたセットで、熱く駆け抜けるお時間になりました

ということで、純子さんの終演後のお姿(笑) 


いや、手書きのフライヤーですね。しかし、これを並べて比べてるひとは多かったみたい^^
ご本人は”私ぢゃない、申年なの”と、頑張って否定してました(笑)が、とりあえず代用(*^^*)


こんな感じの、久しぶりの”極寒耐久レース”という洗礼を受けての部署移動…(^-^;。こんどは、ぜひ「箱」という暖かな場所で楽しもうと思います^^/