団地周辺の流行りもの^^ | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

寒い時期恒例の、マラソンとか駅伝とかのスポーツイベント…

自分がやるとなると、運動音痴の当日記筆者には縁遠かったりしますが 、今年移ってきた団地のそばでは、きょうはこんな感じに。 

 


毎年、この時期にある千葉国際駅伝。
旧居でも、コースは至近距離ですが、現在住んでいる団地は、コースは目の前。毎年の恒例行事だからか、団地ばっかりの中でも、わりと観衆がいます。 

 
 

写真は、5番手辺りで通過したニュージーランドの選手ですが、スマホで撮ると、動きについていけず^^。とにかく、速い…わけであります。


さて、新居といっても築40年前後の団地。観衆の中にも、おじいちゃん・おばあちゃんが目立ちます。そんな中、先日、駅前のスーパーで、とあるおばあちゃんが、店員さんに


「メロンパン の皮ってないの?」


とお尋ねに。


パンの耳を…まではよく聞く話ですが、さて、メロンパンに”皮”ってあったっけ 


と、流行においていかれている、自称”若者”な筆者は、目を丸くするわけであります 。このおばあちゃん、大丈夫か 、と。


ということで、その正体をさきほど、試してみました。 

 


「メロンパン」よりも、むしろクッキーに近い感覚でありました。ミルクと一緒にいただきましたが、コーヒー片手のほうが似合っていそうなお味です


とりあえず、パンの耳とは違って、「メロンパンを削った」ものではなさそうです 。これで、流行にちょっとは追いついたでしょうか(笑)。



ということで、今夜から2晩夜勤なので、いったん、おやすみなさ~い