クラシカルなクリスマスシーズンの幕開け … 藤田麻衣子さん@横浜(11/15) | まるゆいのおと日記(ですよ)

まるゆいのおと日記(ですよ)

本業は天気屋の私、まるゆいの'行動記録'的なもの。もっとも、多いのはライブレポ♪、次に旅のはなし(でありたい...)。
どうぞごゆるりとお楽しみください。
※コメントは承認制にしております。ご了承くださいませ。

ツアーはまだ始まったばかりですので、ネタバレ系の話題は控えます…


今年もあと1か月半足らず。
クリスマス と年越し とが混在しつつ、ではあわただしいかというと、まだそれほどでもない11月は半ばであります


さて、当日記上では、再び、ニューアルバム「one way」のリリースイベントを、神社で敢行された藤田麻衣子さんの出番。このアルバムを引っ提げての、年をまたいだ全国ツアーであります 。その初日 、15日の土曜日の横浜公演に参戦してまいりました。

横浜…というと、どちらかといえばクリスマス色が強めのエリア。こと、このような文字通りのランドマークである、ランドマークタワーを目印に会場に向かうと、いかにもデート中^^みたいな人はやっぱり多め。 

 



その、ランドマークタワーを目印にしていくと、ん?ここ、見覚えがあったような…。
そう思って、過去の日記をさかのぼると、ありました。しかも、麻衣子さん絡みで

(2010年12月24日 with RYTHEM & 熊木杏里)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1646627461&owner_id=1875020

なおかつ、クリスマスイブに行ったことになってる^^;。

ということで、クラシックの室内楽を鑑賞するかのような雰囲気の場内に入っていきます

指定された席は、わりと前のほう。そして麻衣子さんの真正面にあたります。弾き語りスタイルの、どちらかといえばシンプルなステージレイアウトを見渡しつつ、繊細かつ丁寧、時折はっちゃけるパフォーマンスに、じゅうぶん浸ることができました


この日の成果は、ステージ上、このような明るいお姿で締めくくられたことでも、「まる」といったところ。

  
 


「90秒間だけですよ(笑)」という撮影タイム は、このお姿からもわかるように、アンコールに入ってから。さっそくグッズのTシャツシャツ が登場していますね。


ツアーは、年内は弾き語り。そして年が明けてからはバンドスタイルに変わります。筆者は、千秋楽の中野(バンドスタイル)にもう一度お邪魔する予定。一段と厚みを増すであろう麻衣子さんワールド、楽しみにしておきたいと思います