トリコカレー (中野) 新店舗 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

トリコカレー (中野) 新店舗

 
 
濃厚なカレーにスープをかけていただく
 
中野のオンリーワンなお店「トリコカレー」。
 
以前の店舗が再開発のため閉店となり
 
このほど同じ中野に新店舗を構え再スタートを切ることに!!
 
 
その存在は知っていたものの
 
タイミングが合わず未訪問のままだったのですが
 
ライターのはぴいさんから
 
プレオープン前の集まりに行きませんか?とのお誘いが。
 

 
これもカレーが運んでくれた華麗(カレー)なるご縁。 
 
お言葉に甘え参加してみることにしました。
 
 
はぴいさんの声掛けにより集まったのは
 
カレーおじさん\(^o^)/、私スパイシー丸山、
 
そこにカレー三兄弟の長男・南場さんも加わり
 
なかなかないレアな組み合わせに!
 
 
アルコール可なのに何故か全員ジュースをオーダー(笑)
 
おじさん4人がジュースでLet's乾杯です。
 
 
まずはトリコカレーの基本カレーである
 
素揚げ野菜が乗ったカレーライスが到着。
 
※たくさんカレーが登場するので特別なスモールサイズ仕様です。
 
ドロッとしたカレーをさっそくいただいてみると
 
 
OHHH!!
 
欧風カレーならではの濃厚なパンチと旨味が
 
ギュギューッとつまった
 
想像していた以上に超特濃なカレーなのですね!!!
 
辛さは辛口にしたのですが
 
ほどよく後引く辛さで心地よいチューニングです。
 
 
それだけでも旨いカレーなのですが
 
カレーとともにサーブされる
 
チキンスープでカレーを割って楽しむのがトリコカレースタイル。
 
 
ドバッとスープをかけて
 
ほどよく混ぜていただいてみると
 
 
なるほど、なるほど!
 
超特濃カレーがちょうど良い濃さに落ち着き
 
先ほどの特濃インパクトとは違う喜びが!!
 
具材は野菜がメインですが、
 
パンチあるカレーがスプーンを加速させ
 
ライスがみるみるなくなっていきますね。
 
 
さて、基本カレーを楽しんだあとは
 
これから登場する予定の新メニューを一足お先にいただくことに。
 
まずはゴロゴロ野菜カレー。
 
 
素揚げ野菜ではなく
 
カレーライスの定番のじゃがいもとニンジンが
 
ルウと一体化せずゴロっとオンザカレー。
 
 
このサイズでも豚肉がたくさん乗っていたので
 
肉をしっかり食べたい人にも◎ですね。
 
カレーは先ほどと同じトリコ印の超特濃ルウ。
 
こちらもチキンスープで割りながらいただきます。
 
 
続いてはカラフルなグリル野菜が乗った焼き野菜カレー。
 
 
焼き目の付いた長ネギ、ピーマン、アスパラ、焼きトマトは
 
どれも野菜そのものの美味しさが光っていて
 
香ばしさが際立つ長ネギ、焼きトマトが特にお気に入り。
 
 
こちらもチキンスープで割って楽しみます。
 
 
最後に登場したのが「スープカレー」。
 
 
先ほどと同じビジュアルに見えますが
 
なんと、なんと!後がけチキンスープが
 
デフォルトでたっぷり注がれているではありませんか!!
 
 
かなりたっぷりな量のチキンスープですが
 
ここまでスープを加えても美味しく着地するのが特濃カレーの凄さ。
 
カレーとスープを混ぜていると
 
細かくカットされたパプリカ・ピーマン・アスパラが
 
自然にスプーンにおさまるので食べやすいですね。
 
 
個人的に一番ツボだったのですが、
 
特濃カレーライスの4皿目だったため食べきるのに精一杯(笑)
 
じっくりとその魅力に向き合うためにも
 
グランドオープン後に改めて食べに行かなくては!ですね。
 
 
はぴいさん、カレーおじさん\(^o^)/、三兄弟長男の南場さん、
 
そしてターバンかぶらない丸山さんというレアショット。
 
最年少が44歳の南場さんというのが笑えますww
 
ご一緒していただきありがとうございました!!
 
 
新トリコカレーは5月9日にグランドオープン予定ですが、
 
7日まではプレオープンとして
 
ランチのみの営業で売切れ次第終了とのこと。
 
 
詳しくはこちらのツイッターに情報がアップされているので
 
訪問前にチェックしてみてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
トリコカレー(TRICO CURRY)
中野区中野3丁目48-13シャトー信濃1F
※オープン前なので住所以外の情報はわかりませんでした。
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.6のゲストは大阪カレーシーンよりコロンビア8のオギミ~ル☆さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら