セブンイレブン ビリヤニ弁当 バスマティ米使用 2023春 (エリックサウス監修) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

セブンイレブン ビリヤニ弁当 バスマティ米使用 2023春 (エリックサウス監修)




セブンイレブンでバスマティライス版の

ビリヤニ弁当が再販されているとの情報をGET!


半信半疑で近所のセブンイレブンに入ってみると

四川飯店の麻婆チャーハンの上に

本当にチキンビリヤニ弁当がありましたーー!!!


ってことで、即購入です。※734円(税込)

※ビリヤニはインドでとってもポピュラーなスパイス炊き込みご飯。


レンジで温めフタを開けると


OHHH!!

今回はビリヤニならではの米の色のグラデーションも

しっかり再現されているではありませんか!!!


ちなみに、

こちらが昨年11月にごく一部の店舗で販売していた

エリックサウス監修バスマティ米バージョンのビリヤニ弁当。


比べてみるとさらに本格的に進化したのが良くわかりますね。

さっそくビリヤニを食べてみると

インディカ米ならではの絶妙なパラパラ感に思わずニンマリ。


シナモン、クローブ、バスマティライスetc.のアロマが

口いっぱいに広がり広がり

目を閉じるとインド料理店にいるような気分になっちゃいますね!!!

味わいは昨年11月のものにかなり近いですが

今回は見た目でもお店のような雰囲気が楽しめるので

さらにテンションが上がります!!!


付け合わせのカレーグレーヴィーは

セブン×エリックサウスでおなじみの

カルダモンの香り弾けるあのカレーで

ビリヤニにかけていただくと香りの表情がガラリと変化。



前作は米以外のアイテムとして

野菜やレモンスライスも乗ってましたが今回はチキンのみに変更。

その分、鶏肉のサイズが大きくなったので

満足度がさらに上昇でーーす!!!


お店顔負けのその美味しさと

バスマティライスならではの軽やかな口当たりで

あっという間にペロッと完食。

エリックサウス×セブンの進化したビリヤニを

大いに楽しませていただきました!!!


近所のセブンイレブンの場所は

個人情報につながるので書けませんが

今回も関東の一部の店舗でしか売っていない模様。

昨年11月の時とは販売店舗が違うようで

さらに購入ハードルが高いみたいですね。

※近所のセブンで扱っていたのは奇跡でした!



遭遇率は低いかもしれませんが

最寄りのセブンイレブンに置いているかもしれませんよ。

ビリヤニ好きの方は探してみてください。


スパイシ~~♪♪♪



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.5のゲストは東京カリ~番長よりリーダーの伊東盛さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら