ナンディニ 虎ノ門店 (新橋/虎ノ門) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ナンディニ 虎ノ門店 (新橋/虎ノ門)

 
 
この日は新橋で、
 
軽めのインド料理が食べたい気分。
 
ってことで、少し歩いて
 
こちらに向かってみることに。
 
南インド料理店ナンディニの虎ノ門店でーーす。
 

 
ベジorノンベジのミールスなどの
 
ターリー的なセットメニューだけでなく
 
 
 
南インドのティファン(軽食)も
 
ランチから充実しまくりの虎ノ門店。
 
マサラドーサをはじめとするドーサメニュー
 
※ドーサは南インドの惣菜クレープ。
 
 
イドゥリやワダのセットまであるからたまりませんね。
 
※イドゥリは南インドの蒸しパン、ワダは南インドの惣菜ドーナツ。
 
 
久しくイドゥリを食べていないので
 
イドゥリ&ワダのセット(1150円)にしてみました。
 
 
蒸しパンならではのフワフワ食感に
 
少し酸味のある味わいも特徴のイドゥリ。
 
※白くて丸いのがイドゥリ。
 
 
サンバルに浸して食べたり
 
ココナッツチャトニやトマトチャトニをディップしたりetc.
 
 
他のティファンと食べ方は同じですが
 
揚げたり油をひいて焼かずに蒸して作るので
 
軽やかな美味しさでスルスル胃袋に収まっちゃいます!!
 
 
穴のあいた茶色いのがワダ。
 
サクサクの表面とフワフワもっちりの生地が
 
これまた好物なんですよね~。
 
 
トゥールダルの風味が心地よいサンバルは
 
とろみのある濃厚な味わいで
 
サクサクのワダと一緒に食べるとこれまた最高ー!!
 
 
トマトの旨味とカレーリーフの香りがギュッとつまった
 
辛めのトマトチャトニに
 
南国テイストのココナッツチャトニもたっぷり。
 
※チャトニはディップソースのようなもの。
 
 
昼飯にティファンだけだと軽すぎるかな?と思いましたが
 
イドゥリ3つにワダも2つあるので
 
食べ終わるころにはお腹いっぱい大満足!!
 
 
ピーク時を過ぎるとゆったり座れるし
 
 
インド人や外国人のお客さんも多いので
 
雰囲気も含めて特別な時間が楽しめちゃいましたね!!
 
 
新橋エリアはカレー選択肢が豊富ですが
 
この界隈で南インド料理が食べたくなったら
 
ナンディニ虎ノ門店に向かってみましょう。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

ナンディニ 虎ノ門店
東京都港区西新橋2-22-1 ル・グラシエルBLDG4 1F
03-6809-2748
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13206264/

 

 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.5のゲストは東京カリ~番長よりリーダーの伊東盛さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら