スルターン 秋葉原店 ニハリ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

スルターン 秋葉原店 ニハリ




都内に4店舗ある

インド・パキスタン料理店スルターン。

以前はパキスタン色があまりない印象でしたが

ある時期からパキスタンのスパイスシチュー

“ニハリ”を提供するようになったとの情報をGET!!

この日は御徒町にいたのですが

少し歩くとスルターン秋葉原店なので

ニハリの存在を確認するべく向かってみることにしました。


この日は日曜のランチタイム。

秋葉原からも御徒町からもほどよく遠いので

場所的に客の入りは控えめなのかなと

勝手に思っていたのですが、

そんなことはなく店内は大にぎわい。

しかも、8割が外国人のお客さんでビックリっす!!

※南アジア、東南アジアの人たちが利用してました。


こちらがランチタイムのメニュー。


わぁーーっ!!

本当にニハリを提供しているのですね!!


サラダとドリンク付きのセットで1500円(税込)

ライスかナンで選べロティは不可だったので

ナンでオーダーしてみました。


OHHH!!

予想以上に肉がモリモリ入った

めちゃくちゃ美味しそうなニハリではありませんか!!


さっそくいただいてみると、

カレー料理よりも柔らかなマサラ感でまとめた

スパイスシチュー的なニハリらしい味わい!!

マトンの特有のクセは控えめで、

ほどよく効かせた辛味もたまりませんね。


レモンを絞り爽やかな酸味を加えると

さらに軽やかな口当たりに。

甘さのあるナンで食べても抜群に美味しいっす!!



器の中央にドーンと乗った

存在感がハンパない骨付きマトンは

グレーヴィーと同じくマトンのクセは控えめ仕様。


画像で見る以上にボリュームが凄いのですが

肉のまわりにはトロトロのコラーゲンもあって

ウマーーーーッ!!!



ちぎったナンではさみ

さらにニハリのグレーヴィーに浸して口に運ぶと


肉と小麦粉とスパイスが織り成す

至福のひと時がやって来ますね!!!!


※撮り忘れましたがオレンジ色のドレッシングがかかったサラダも出てきました。

スティックシュガーを2本もらい

甘くしたチャイを飲みながらしばし食後のリラックスタイム~。


何組かお会計を済ませて出ていったものの

すぐさま別の外国人客がやっているという

なかなかの繁盛っぷりで店内は終始ほぼ満席。

スルターン、凄いなあ!!!


調べてみるとニハリは

スルターンの全店舗で昼からオーダー可っぽいですね。

カレーとは趣が少し違うとはいえ

ほぼカレーに近い味わいなので

未体験の人でもすぐにハマるはず!!

最寄りのスルターンで魅惑のニハリを味わってみましょう。


スパイシ~~♪♪♪


スルターン 秋葉原店
東京都台東区上野5-5-8
03-3836-9292
11:00~20:00
定休日 無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13078915/




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.4のゲストはkitchen and CURRYの阿部由希奈さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら