ベジキッチン (御徒町) パラクパニール | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ベジキッチン (御徒町) パラクパニール




この日は御徒町。

ベジタリアンインド料理の気分なので

1年ぶりにベジキッチンに向かってみると

えっ…



店頭の看板が、ボロボロに…
 

ちなみに昨年3月に食べに行ったときの外観がこちら。


繰り返しになりますが、現在の外観はこちら。


どっ、どうしちゃったのでしょう。。

お店は営業中なので一安心ですが、

改装でもするのか??

どうしてこんな状況なのか謎すぎます(笑)


中に入ると店内はいつもと変わらぬ風景。

南インドのベジタリアン料理や

ベジタリアンインド中華もありますが、


個人的なイチオシは北インドのベジタリアン料理。


メニューは豊富にありますが

ベジキッチンの料理の中でもお気に入りの

パラクパニール(900円)に決定。
(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)


合わせるインドパンは

タンドリーロティ(300円)にしてみました。

ディナータイムはまずはパパドのサービスから。


パリパリつまみながら待っていると

鮮やかな緑色のパラクパニールが運ばれてきました。

それでは、さっそくいただきまーーす。


OHHH!!これ、これ!!

濃厚なほうれん草ペーストに広がる

ベジとは思えないインパクトのあるコクと

テンパリングしたスパイスによる香ばしい香り!!!

ターリーで食べたセットのパラクパニールは

あまり感動がありませんでしたが

アラカルトはしっかり調理してくれるのでやっぱりレベルが違うなあ。


クミンやコリアンダーやガラムマサラなどの

香り系のスパイスはミニマムなのですが、

テンパリングによる香ばしい香りと程よい辛味、

インパクトのあるコクで楽しませてくれる

ベジキッチンのパラクパニールは

他では味わえない

圧倒的な美味しさがあるんですよね!!!


タンドリーロティは

全粒粉(アタ)がみっちりつまっているのに柔らかな口当たりで

全粒粉の香ばしい香りが

パラクパニールの香ばしさと合わさるとさらに特別な喜びが。


弾力のあるインド式カッテージチーズ(パニール)も

ゴロッとたくさん入っているので

1カレー+1ロティだけでも

しっかり満たされちゃいますよーー!!!


いろいろなお店で食べてみましたが、

やはりベジキッチンのパラクパニールは

Myベスト“パラクパニール”だと再認識ですね。



ディナータイムでも

パラクパニール+ロティで1200円という庶民価格なのも嬉しいところ。

インドのベジ料理好きはもちろんのこと、

普段、肉カレーばかり食べている人にも

この喜びを味わってもらいたいものです。

※ランチやターリーなどのセットメニューのパラクパニールはそれほど感動がないです。リーズナブルなのでアラカルトでぜひ。


スパイシ~~♪♪♪


ベジキッチン (VEG KITCHEN)
東京都台東区台東3-44-8
03-5817-8165
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168026/



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.4のゲストはkitchen and CURRYの阿部由希奈さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら