うな達 (池袋) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

うな達 (池袋)

うなぎ屋さんなのに

金曜ランチに提供するカレーライスが評判を呼び

カレー目当ての金曜の行列は池袋の風物詩となっている

池袋のうなぎ料理店「うな達」!!


カレー好きには

金曜のカレーライスしか知られていませんが

この界隈でお酒をたしなむ人には

リーズナブルにウナギ料理や小料理が楽しめる

最高の酒場なんだとか。


この日はカレー評論のパイオニア

小野員裕先生とお酒を囲む宴席だったのですが、

そんな小野先生がチョイスしたのがこちらの“うな達”。


うな達に30年以上通われている先生のナビゲートにより、


華麗なる“うな達”の宴のはじまりでーーす!!


スターターにピッタリな

カリカリ&クリスピーなウナギの骨。


ウナギの盛り合わせは

柔らかなカブト、ビターな肝、ニラ巻きのヒレの3種で、


こちらはウナギの一口蒲焼き。


ウナギを堪能するべく

お酒もビールから熱燗へチェンジっす!!

カブト100円、ヒレ120円、肝140円、一口蒲焼200円。

気取らないのに抜群に旨いうな達のウナギ料理は

値段を気にせず楽しめるのが最高ですね!!


夜タイムは居酒屋として利用されることが多いので

刺身の盛り合わせがあったり、イカ炒めがあったり、


フライドポテトや


モヤシたっぷりの肉野菜炒めも完備。


カレーがLOVERSにオススメなのが

こちらのカレーかた焼きそば!!


団体予約だとオーダー可のメニューなのですが

濃厚なカレーがかかる“かた焼きそば”は

酔いがまわった体に染みまくって、

金曜のカレーライス以上に止まらなくなっちゃいますよーー!!!


金曜のカレーライスや

うな達のカレーメニューに欠かせない

エスビーの赤缶を片手にご主人のピース。


赤缶へのキッスまでいただいちゃいました(笑)


外食の選択肢としてハードルが高いウナギ料理ですが

うな達なら庶民感覚で楽しむことができますよ!!

団体予約をすると

カレー愛あふれるカレーかた焼きそばも味わえるので

池袋がカレーテリトリーの方は

金曜ランチだけでなく夜の“うな達”も楽しんでいきましょう。


スパイシ~~♪♪♪


うな達
東京都豊島区東池袋1-31-3
03-3983-0008
[平日]
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
[土]
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
※名物のカレーライスは金曜ランチのみ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13037960/




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.4のゲストはkitchen and CURRYの阿部由希奈さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら