カレーショップ初恋 (渋谷) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カレーショップ初恋 (渋谷)

 
 
ランチタイムに渋谷。
 
渋谷はここ数年で選択肢がものすごく増えたので
 
その時の気分に合わせて
 
かなりピンポイントに狙えるようになってきたんですよね。
 
この日はマトンorラムカレーが食べたい気分で
 
お腹の空き具合からガッツリではなくサクッと食べたいところ。
 
アーンドラダイニング渋谷はマトンが食べれそうだけど
 
けっこう量が多いしなあ。
 
っと、そうだ、あのお店があるではありませんか!!
 
目的地を道玄坂に設定しLet's Go。
 

 
スナックのような外観で
 
美味なスパイスカレーを楽しませてくれる人気店。
 
「カレーショップ初恋」に久しぶりにやって来ました!!
 
 
オープン当初はありませんでしたが
 
キャッチーなフラッグも入口に掲げられてます。
 
 
カレーメニューは以下の5つ。
 
・初恋チキンカレー
・パクチーシュリンプ
・スパイスラムキーマ
・薬膳ベジタブル
・スペシャルカレー
 
 
1種(1000円)、2種あいがけ(1200円)、
 
3種あいがけ(1400円)で選ぶことができて
 
日替わりのビリヤニまで完備!!
 
あいがけでもラムキーマが食べられますが
 
合いがけは量が少なめなのですぐになくなっちゃうんですよね。
 
ってことで、
 
ラムのキーマをガッツリ楽しむべく
 
あえてラムキーマのシングルでオーダーしてみました。
 
 
カラフルな副菜にゆで玉子も乗る
 
スパイスカレーらしいキャッチーなビジュアル!!
 
スリランカ風スパイスカレーってことで
 

ポルサンボルが添えられるのが素敵です。

(スリランカのココナッツふりかけ)
 
さっそくメインのラムキーマをいただいてみましょう。
 
 
OHHH!!
 
ウマイ!!旨い!!
 
食欲をそそるラム肉の香りがほどよく立っていて
 
ラムの風味を活かすバランス感抜群のスパイスに
 
ホールのブラックペッパー、
 
ピンクペッパー、ミントリーフのアクセントが◎
 
 
ほどよく辛めにチューニングされた
 
じわじわ来る辛味もこの日の気分にピッタリではありませんか!!
 
ゴボウの千切りも入りなのでボリューム感もあるし
 

エッジの立った味わいなので

 

早くもライスがススミまくっちゃいまーーす。

 
 
シナモン香る豆カレー(パリップ)は
 
スリランカ式ってことでセイロンシナモンなのが好印象。
 
テンパリングした香ばしいマスタードシード風味が溶け込んだ
 
美味な里芋のココナッツミルク煮があったり
 
カリフラワーやパプリカのピクルスに
 
少し味付けの違うブロッコリーのピクルスもあったり
 
 
パパダン(スリランカ式豆粉せんべい)
 
スパイスゆで玉子まで付いてくる充実のラインナップ!!
 
多くのお店が値上げをする中、
 
オープン時の2019年と変わらない価格を貫いていまして
 
こんな贅沢なプレートなのに
 
1000円ポッキリというのが信じられません!!
 
 
食後はお客さんの入りも落ち着いていたので
 
ホットチャイ(300円)を追加オーダーし、
 
仕事まで時間があったのでしばしくつろぎタイム。
 
 
この日のBGMは
 
Qティップを軸にした90年代HIPHOP好きにはツボすぎるプレイリストで
 
くつろぎタイムをさらに特別な時間になったのでした。
 
 
そうそう!初恋のすぐ隣には
 
カジュアルにスリランカプレートが楽しめる
 
スパイスカレー食堂の渋谷店があってビックリ!!
 
渋谷店の場所が気になっていたのですが
 
まさか初恋のすぐ隣だったとは!!
 
渋谷・道玄坂の中腹は
 
スパイスカレーやスリランカ料理好きは
 
たまらないエリアへと進化しつつあるようです。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

カレーショップ初恋
東京都渋谷区道玄坂1-17-11 ミナミビル B1F
03-6416-9503
11:00~19:30(L.O.19:00)
※ランチタイムは一度お店を閉めていたのでランチと夜の間は閉まっている可能性があります。
定休日 水曜・日曜
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13240190/

 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.4のゲストはkitchen and CURRYの阿部由希奈さん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら