ヴァスコ・ダ・ガマ本店 (大阪 高槻駅) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ヴァスコ・ダ・ガマ本店 (大阪 高槻駅)

 
 
週末は講師をつとめている
 
日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座
 
大阪会場での講座だったので前日から大阪へ。
 
 
時間があったので本名仕事でお世話になっている方と
 
3年ぶりの再会を果たすべく高槻駅に向かってみることに。
 
イエッス!
 
高槻市に初上陸でーーす!!
 
 
大阪・高槻のカレーといえば
 
駅前にある欧風カレーの人気店ヴァスコ・ダ・ガマ。
 
お世話になっている方と行列に並び
 
再会の喜びを噛みしめながら
 
カレーも噛みしめてみることにしました(笑)
 
 
並んでいると店員さんが先に注文を聞いてくれるので
 
オーダーは牛ゴロゴロ肉のカレー(1200円)に決定です。
 
 
ほどよく待っていると席が空き、いざ店内へ。
 
 
大きなお皿に盛られたカレーもやってきました。
 
 
OHHH!!
 
かなりデカい厚切りビーフが3つも乗る
 
予想を上回る迫力満点のカレーではありませんか!!
 
これは楽しみだなあ。
 
それではまずはカレーからいただいてみましょう。
 
 
なるほど、なるほど。
 
一口目にフルーティーな甘さがあり、
 
あと引く辛さでジワジワとスパイス感を楽しませてくれる
 
大阪らしい甘辛な味わいがたまりませんね!!
 
インデアンカレーとは趣が違い
 
香味野菜の風味やバター感もある
 
欧風カレーの流れを汲んだ濃厚テイストで
 
インデアンにはないリッチ&甘辛な美味しさが
 
ヤミツキになっちゃいます!!
 
 
ドーンと乗った分厚い牛肉は
 
スプーンを軽く入れるだけで崩れるホロホロなお肉で
 
 
濃厚な甘辛欧風カレーを絡めながら
 
ライスと一緒に豪快に頬張ると
 
口の中を駆け抜ける牛肉×欧風カレーの超贅沢な喜び!!!
 
肉増しのカレーを選んだってこともありますが
 
このご馳走感はマジでハンパないですね!!!
 
 
お世話になっている方は
 
期間限定の油淋鶏(ユーリンチー)カレーをオーダー。
 
 
油淋鶏を少しいただいたのですが
 
香味たっぷりの甘酢だれがかかる肉厚な鶏の唐揚げは
 
これまたヴァスコ・ダ・ガマの欧風カレーと相性抜群で
 
ごま油香る中華式甘酢ダレが
 
心地よくマリアージュするから面白い。
 
期間限定メニューは
 
毎度かなり力が入っているようなので
 
いろいろ食べてみたくなっちゃいました。
 
 
ヴァスコ・ダ・ガマのカレーはレトルトにもなっているのですが
 
甘辛リッチな味わいや圧倒的な具材感etc.
 
レトルトとは比べ物にならないほど満足度が高く
 
期待値を超えた美味しさにテンション↑↑
 
行列が絶えない理由も納得ですね。
 
 
カレーを囲んでの再会でしたが
 
近況報告から最近のカレーの話まで
 
3年ぶりってこともあり話題が尽きず
 
ヴァスコ・ダ・ガマのカレーとともに大盛り上がり!!
 
忘れられない高槻滞在となったのでした。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

ヴァスコ・ダ・ガマ 本店
大阪府高槻市芥川町1-2 アクトアモーレ1F
072-683-8558
[月~金] 11:30~14:30、17:30~21:00
[土] 11:30~15:00、17:30~20:45
[日] 11:30~14:30
定休日 日曜の夜
https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27059288/

 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.3のゲストはスパイス料理研究家の一条もんこさん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら