ボンディ 神保町本店 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ボンディ 神保町本店

 
 
この日は夜の神保町。
 
東京屈指のカレータウンなだけあって

南インド料理、スリランカ料理、ベンガル料理、
 
スパイスカレー、クラシックなカレーライス、カツカレーetc.
 
全てのジャンルのカレーが食べられますが
 
この日は欧風カレーが食べたい気分。
 
そうとなれば神田古書センターへGO!!
 

 
ビルの裏側にまわり
 
 
階段を上ると
 
 
欧風カレーの最高峰!!
 
ボンディの神保町本店に到着でーーす。
 
 
平日19時台前半の訪問だったのですが
 
すでにかなりの行列が!!
 
ホント、いつ行っても賑わってますね。
 
 
待っている間にメニューが渡されるので
 
着席前にLet'sオーダー。
 
ボンディでは美味しさとビジュアルと栄養を兼ね備えた
 
“野菜カレー”をオーダーすることが多いのですが
 
この日は肉気分だったので
 
久しぶりにビーフカレー(1600円)にしてみることに!
 
辛さは辛口、前菜の蒸かしジャガイモも完食したいので
 
ライスは少なめの200gでオーダーしてみました。
 
 
以前は高く感じたボンディのカレーですが
 
最近はスパイスカレーの2種盛り1600円が普通になってきたので
 

牛肉がゴロゴロ乗って1600円のボンディのカレーは

 

逆にお得に感じちゃいますね。

 
 
先に運ばれてくる蒸かしジャガイモですが
 
今回はカレーに合わせたいので
 
カレーがやって来るまでしばし待ちタイム。
 
しばらくすると店員さんが器をもってやって来ました。
 
イエッス!!ビーフカレーの到着です!!
 
 
グレービーボートからこぼれるギリギリのところまで
 
たっぷりとよそわれたビーフカレー!!
 
先端には大きな角切りビーフもはみ出ていて
 
ワクワク感を高めてくれますね。
 
それではチーズが乗った白皿のライスに
 
豪快にカレーをかけていきましょう。
 
 
牛肉価格が高騰しているのに
 
カレーから顔を覗かせる
 
どっさり入った角切りビーフたち!!
 
久しぶりなので楽しみだなあ!!
 
それではいただきまーーす。
 
 
OHHHH!!
 
贅沢なバターの風味に
 
フルーティな甘さと西洋だしの奥深いコク、
 
洗練されたスパイシーな香りとリッチな美味しさは
 
まさに欧風カレーの最高峰!!!
 
 
ゴロゴロ入った肉厚ビーフが
 
リッチな美味しさをさらに増幅させ
 
ライスと一緒に噛みしめるたびに
 
華麗(カレー)なる喜びが
 
口いっぱいに広がっていきますね!!!
 
 
カレー提供前に運ばれてきた蒸かしジャガイモも
 
ここでインしてペロリと完食。
 
ジャガイモを2個完食するなら
 
ライスは200gが自分にはちょうど良いですね。
 
 
ボンディでは野菜カレーをオーダーすることがほとんどなのですが
 
久しぶりのビーフに終始テンション↑↑
 
野菜カレーが美味しさと栄養の完全食なら
 
肉厚な牛肉がゴロゴロ入るボンディのビーフカレーは
 

言うなれば、『ご馳走カレーの極み』!!!!

 
格の違う本気のビーフカレーを存分に楽しませていただきました。
 
 
ボンディ本店が入るビルの1階には
 
ボンディ系列のステーキ店
 
「ステーキ&ワイン 神房」もあるのですが
 
 
ランチはボンディのカレーが食べられるんですよね。
 
 
まだ入ったことはないのですが、
 
本店や支店にはない黒毛ハンバーグカレー(2100円)や
 
牛タンカレー(2300円)もあるのでかなり魅力的!!
 
神保町で欧風カレーが食べたくなったら
 
次は「神房」を攻めてみたいと思います。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

欧風カレー ボンディ神保町本店
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター2F
03-3234-2080
月〜金 11:00~21:00(L.O 20:30)
土日祝 10:30〜21:30 (L.O 21:00)
定休日 年末年始
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.3のゲストはスパイス料理研究家の一条もんこさん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら