スパイスカレー胡桃 (千葉 成田駅) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

スパイスカレー胡桃 (千葉 成田駅)

 
 
京成成田駅近くのホテルに連泊だったので
 
この日も成田駅周辺でLet'sカレー探訪。
 
スマホで検索してみると
 
成田山新勝寺の方には
 
スパイスカレーのお店があるようなんですよね。
 
 
ホテルから少し遠かったものの、
 
時間がけっこうあったので
 
成田山新勝寺の方へ向かってみることにしました。
 
 
お店が並ぶ通りは
 
和の雰囲気で統一されていて歩いているだけで楽しいですね。
 

 
18時台でクローズになっているお店が多いので
 
営業しているのか?少しドキドキ。
 
駅から15分ほど歩くと
 
ヤッターーー!!
 
「スパイスカレー」の“のぼり”が見えてきました!!
 
 
今回の目的のお店、
 
「スパイスカレー胡桃」に到着です。
 
 
カレー店というよりも
 
カフェのような雰囲気のこちらのお店。
 
新勝寺に行った時の
 
コーヒー休憩スポットとしても良さそうです。
 
 
カレーメニューはこちら。
 

ナンやタンドリーチキン、シークカバブが付くセット、

 

スパイスカレーらしいカラフルなカレープレートが並びます。

 
 
この日のカレーはバターチキン、
 
ポークヴィンダルー、マトンキーマ、サバキーマの4種。
 
 
ポークヴィンダルーとマトンキーマの
 
2種カレーのプレート(1400円)にしてみました。
 
 
青を基調としたお皿にターメリックライス、
 
カラフルなおかずに2種のカレーがかかる
 
スパイスカレーらしさ全開の
 
美しいビジュアルではありませんか!!
 
まずは気になるポークヴィンダルーからいただいてみましょう。
 
 
おっ!!
 
これは美味なポークビンダルーですね!!
 
シナモンを軸にまとめたような香り高いマサラに
 
ほどよい酸味と強めの辛味!!
 
ポークの旨味が溶け込んだシャバッとしたカレーで
 
大きなスペアリブと上に乗ったピーマンのアクセントも素敵です。
 
 
逆サイドにあるマトンキーマを食べてみると
 
こちらはカルダモンをしっかり効かせたチューニング!!
 
 
マトン好きにはたまらない
 
食欲をそそるマトンの香りもほどよく広がり
 
スプーンが止まらなくなっちゃいますね!!
 
豆やレーズン、ピーマンなども入るオリジナルスタイルで
 
旨味と香りと食感のトライアングルで
 
ターメリックライスもどんどんススミます。
 
 
サービスで豆スープをいただいたのですが
 
複数種のお豆がたくさん入るスープで
 
豆カレーともラッサム的なスープとも違う
 
スパイシーな豆スープテイストでとっても新鮮。
 
 
ニンジンのラペ、小松菜、
 
紫キャベツのマリネ、玉ねぎアチャール、
 
ライスの向こう側にはスパイシーポテトサラダも乗る
 
充実したカラフルなおかずも嬉しいですね。
 
 
エッジの立ったカレーにほどよく掛け合わせ
 
砕いたパパド(豆粉せんべい)を少し混ぜて
 
ライスと一緒に豪快に口に運ぶと
 
口いっぱいにスパイシーな喜びが!!!
 
この日は仕事でクタクタだったのですが
 
美味でカラフルなカレーで一気にエナジーチャージ!!
 
 
カレーパワーのおかげで
 
翌日もしっかりと良い仕事をすることが出来たのでした。
 
 
ナンやタンドリーチキンやシークカバブを提供しているので
 
北インド料理系のお店かと思っていたのですが
 
カレーマニアの日本の方が作る
 
南インド寄りのオリジナリティあふれるカレーが食べられるお店でした。
 
カラフルなスパイスカレーが好きな人なら
 
ハマる美味しさなので
 
この界隈に住まれているならLet's GO!!
 
成田山新勝寺に行った時の
 
夜のカレースポットとしても覚えておきたいですね。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

スパイスカレー&カフェ 胡桃
千葉県成田市本町332
090-7638-5950
[水~日]
水木土日16:00~21:00(L.O.20:30)
金12:00〜20:00(l.o19:30)
定休日 月曜、火曜不定休
https://s.tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12048808/
※お店のInstagramはこちら

 

 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.3のゲストはスパイス料理研究家の一条もんこさん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら