ココイチ ハーフトッピングに豚しゃぶ登場! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ココイチ ハーフトッピングに豚しゃぶ登場!

 
 
COCO壱番屋a.k.aココイチは
 
今年2回目となる値上げを12月1日に実施。
 
それによりベースとなるポークカレーは
 
東京都、神奈川県、大阪府、Maker's Pier店(名古屋市)では
 
547円→591円に。
 
上記以外のエリアは526円→570円になりました。
 
 
約40円の値上げなので
 
トッピングしづらくなったという人も多いようですが
 
今年6月から始まったハーフサイズトッピングを活用すると
 
まだまだ自由にカスタマイズが楽しめるんですよね!!
 
 
ただいまハーフトッピングできるのは以下になります。
(2022年12月の情報)
 
■84円アイテム「ハーフスクランブルエッグ/ハーフなす/ハーフフィッシュフライ」
■100円アイテム「ハーフあさり」
■110円アイテム「ハーフイカ/ハーフエビにこみ/ハーフきのこ/ハーフクリームコロッケ」
■121円アイテム「ハーフチーズ/ハーフほうれん草」
■125円アイテム「ハーフやさい」
■142円アイテム「ハーフハンバーグ」
■145円アイテム「ハーフ豚しゃぶ」
■158円アイテム「ハーフソーセージ」
■159円アイテム「フライドチキン3個」
■204円アイテム「2個カキフライ(秋冬限定)」
 
12月からはハーフ豚しゃぶとハーフやさいが加わったので
 
ハーフアイテムの幅がさらに広がっているんですよね。
 

 
豚しゃぶソーセージの組み合わせを
 
ポークカレー(591円)にハーフ豚しゃぶ(145円増)、
 
ハーフソーセージ(158円増)を乗せる形にして
 
ライスを6月から出来るようになった250g(26円引き)に。
 
まだ少し余裕があるので
 
秋から登場した新トッピングのハムカツ(131円)を追加すると
 
なんと!ジャスト1000円なのですよーー!!
 
※東京都、神奈川県、大阪府、Maker's Pier店(名古屋市)以外のエリアでは979円です。
 
 
ココイチは1000円以内に楽しむのがモットー。
 
値上げによりこの楽しみ方は難しくなると思われましたが
 
ハーフトッピングシステムの登場により、

2回目の値上げがあっても
 
逆に以前よりも色々乗せられるようになったんですよね!!
 
 
新登場のハーフ豚しゃぶは
 
ハーフでも思っていた以上に肉がしっかり入っているし
 
 
ハーフソーセージだけだとやや寂しいところを
 
131円のハムカツが絶妙にアシスト!!
 
 
ハムカツ、ソーセージ、豚肉(豚しゃぶ)。
 
単品だとなんてことはない総菜たちですが
 
ココイチのパンチのあるカレーソースと一緒に食べると
 
美味しさと喜びが倍増し、
 
インドカレーやお家カレーにはない
 
満たされた気持ちでいっぱいになるんですよね!!!
 
 
ハーフトッピングなどを使った組み合わせは
 
お店に入ってから決めるとせかされるので

完璧に仕上げるのはけっこう難しいところ。
 
そこでオススメしたいのが、
 
行く前に事前にシュミレーションをすることなのであります!!
 
スマホでココイチトッピング表のページを開いておいて、
 
スマホの電卓アプリも立ち上げておく。
 
あとはベースのポークカレーの591円or570円に
 
トッピング価格を足していって、
 
ハーフトッピングなども織り交ぜて入念に調整をすると
 
かなり完璧な組み合わせに仕上げることができるんですよね!!
 
これに慣れると、
 
シュミレーション時間も楽しみの1つになるので
 
ココイチ好きのみなさんはぜひ試してみてください。


慣れていない人には
 
ココイチ公式サイトにシュミレーターができたので
 
まずはこちらを試してみましょう。
 
ハーフトッピングを上手に活用し
 
値上げ後のココイチも楽しんでいきたいですね!!
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.3のゲストはスパイス料理研究家の一条もんこさん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら