バル マンマミーア! (横浜 関内) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

バル マンマミーア! (横浜 関内)




この日は仕事で関内。


お昼に南インド料理店ボーディセナに向かってみると


行列が出来ていてけっこう待ちそうなんですよね。。


並ぶ時間がないので、どうしよう…。


と、困っていると目に飛び込んできたのが


隣のお店の店頭の赤いボード。




おっ!横浜エリアの人気店


アルペンジローのようなカレーを提供しているではありませんか。



これも華麗(カレー)なるご縁。


「バル マンマミーア!」入ってみることにしました。


夜はカジュアルなイタリアンが楽しめるお店のようで


バルってことでお洒落な雰囲気の空間です。



こちらがランチメニュー。



外にあった写真はアルペンジローのカレーっぽい雰囲気でしたが


メニューもポーク、チキン、ビーフなどのステーキが並ぶ


これまたアルペンジローっぽい構成ですね。


1000円以内で楽しめるポークステーキ(950円)にして


辛さを2辛でオーダーしてみました。


一皿一皿を丁寧に作っているのでしょう。


ほどよく待ったところでカレーが運ばれてきました。



店頭の写真にあったとおり


アルペンジローのような取っ手付きの鉄鍋で


シャバシャバかカレー運ばれてきました。


ライスにかける前にまずは軽くカレーを味わってみましょう。



なるほど、なるほど。


ブイヨン由来と思われる旨味のパンチがたまらない


美味なシャバシャバカレーですね!!



夜はイタリアンを出しているだけあってベースにあるのはトマト。


トマトベースのアルペンジローのカレーみたいで


これはクセになっちゃいます!!



メイン具材のポークステーキは存在感抜群。


これだけ大きなポークステーキ入りで税込950円は嬉しいなあ。



ここからはお店のオススメの食べ方に合わせて


ステーキをお皿に乗せてカットし


あとは豪快にカレーをかけていただきましょう。



旨味のパンチとトマトの酸味がたまらないシャバシャバカレーは


お米の合わさり美味しさが倍増!!


ピリ辛の少し上の2辛がこの日の気分にピッタリで


ライスがみるみるなくなっちゃいます!!



ミニ焼おにぎり付きという面白い仕掛けもあるのですが、


香ばしい焼おにぎり×シャバシャバカレーは


新感覚で面白かったですね。



パプリカ、ブロッコリー、ニンジン、ナス、


ミニトマト、野菜もたっぷりで


ボリューム満点のポークステーキも贅沢に楽しみ


お腹いっぱい、胸いっぱい!!



さすがカレー指数の高い横浜。


偶然入ったお店でしたが大いに楽しませていただきました。


ディナータイムはイタリアンバルなので


カレーは提供していないっぽいです。


トマトの効いたシャバうまいカレーが食べたい方は


ランチタイムに向かってみてください。



スパイシ~~♪♪♪


バル マンマミーア!(Mamma mia!)
神奈川県横浜市中区住吉町3-29 関内住吉ビル 1F
045-232-4224
[火~土]ランチ
11:30~15:00(L.O.14:30)
[月~土]ディナー
18:00~翌0:00(L.O.翌23:30)
定休日 日曜・祝日/月曜ランチ
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14081304/




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。Vol.3のゲストはスパイス料理研究家の一条もんこさん!

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら