ブラックサンダー入りナン 誕生! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ブラックサンダー入りナン 誕生!

あんこ入りのナンや

 

アイスクリームを乗せたナンなど

 

変わったナンはいろいろありますが、

 

お菓子の“ブラックサンダー”入りのナンがあるとは興味津々!!

 

しかも、メーカー公認ってのがスゴいですね!!

 

 

ブラックサンダーは愛知県豊橋市にある

 

有楽製菓の豊橋工場で誕生したのですが、

 

そんなブラックサンダーを使ったナンを開発しちゃったのが

 

同じ東三河地域を中心に展開するナン&カレー店「ポカラ」。

 

発売から1か月で約600枚も売れたようで、

 

ニュースのネタにもなり注目度がさらに上昇中のようです。

 

これは食べてみたいなあ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは間違いないやつだ... 愛知・東三河でしか食べられない「ブラックサンダーナン」が絶対ウマい

(Jタウンネット 2022年10月27日)

 

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年10月7日放送の「イマネタ!」で、愛知県東三河でしか食べられないグルメが紹介されました。

SNSで「何じゃこりゃ~ウマーーーー」「どうしても食べたくて 運転往復3時間辛し でもおいしかった」など話題となっているそれは、「ブラックサンダーナン」。豊橋市生まれのお菓子「ブラックサンダー」(有楽製菓)が入った「ナン」なんです。



同社の社長でネパール出身のギリ リディンダラさんは今年4月、新商品を考えていた時に有楽製菓のブラックサンダーがいろいろな食べ物とコラボしているのを知りました。そこで、リディンダラさんもナンの中にブラックサンダーを入れて作ってみたそうです。

おいしいナンができたので、有楽製菓に商品化を直談判したのですが、はじめはブラックサンダーの特徴であるザクザク感がなくなっていたため許可がもらえませんでした。

しかし、リディンダラさんは諦めず、試行錯誤を繰り返し、有楽製菓に何度も試食してもらい、9月にようやく販売できるようになったそうです。

「ブラックサンダーナン」は、お店自慢のカレーとも相性バッチリ。カレーの辛さとブラックサンダーナンのザクザク食感とチョコレートの甘さが相乗効果を生み、おいしさがUPするそう。

すでに大人気商品で、発売から1か月で約600枚も売れたとのこと。中にはこのナンだけ食べにくるお客さんもいるほどだとか。

ぜひ、カレーと一緒に食べてみたい、ブラックサンダーナン。辛いと甘いの相乗効果で、病みつきになる味だと思います。

(ライター:iwatami)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。2回目のゲストはスパイスカフェの伊藤シェフ。

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら