カオソーイの素 (ヤマモリ) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カオソーイの素 (ヤマモリ)

 
 
いつもと違うカレー料理が食べたくなったので
 
サクッとタイ料理でも作ってみようかと。
 
タイカレーレトルトでおなじみの“ヤマモリ”から出ている
 
簡単調理シリーズ「タイクック」シリーズより
 
タイ北部のカレーヌードル、“カオソーイ”が簡単に作れる
 
「カオソーイの素」を試してみることにしました。
 

 
箱に入っているのはパウチに入った“カオソーイの素”のみ。
 
鶏肉と中華麺は自分で用意します。
 
 
ココナッツミルクを使わずに
 
全国のどのスーパーでも絶対に買える
 
牛乳で作れるところが新鮮ですね!!
 
鍋にカオソーイの素、牛乳、水を入れ、
 
 
沸騰したら鶏肉を投入。
 
あとは鶏肉に火が通ったらスープの出来上がり。
 
 
別鍋で中華麺を茹でてスープと合わせると
 
あっという間に鶏肉のカオソーイの完成でーーす!!
 
※より本格的に楽しむために麺の一部を揚げて、パクチーと一緒にトッピングしてみました。
 
さっそくスープからいただいてみましょう。
 
 
ぬぉっ!タイハーブとナンプラーが効いた
 
カオソーイならではの
 
まろやかなタイカレーテイストで美味ですね!!
 
牛乳を合わせてまとただけなのに
 
エキゾチックな味わいがしっかりあって
 
ほどよい甘味とピリ辛のコントラストもたまりません。
 
※ココナッツミルクはカオソーイの素にしっかり入っています。
 
 
濃厚なスープは麺にしっかりからまり
 
クリスピーな揚げ麺との食感のコントラストが
 
これまたたまりませんね!!
 
ちょっと面倒ですが、
 
揚げ麺はしっかり作った方が◎だと思いました。
 
 
ヤマモリの調理シリーズを初めて使ってみましたが
 
やはりというか、期待値以上のクオリティの高さで
 
ココナッツミルクでなくて牛乳でOKという
 
気軽に作れる感じもGOODですね!!
 
タイクックシリーズはグリーンカレー、プーパッポンカレー
 
トムヤンクン、ガパオetc.他にも色々あるので
 
別の商品も試してみたいと思いまーーす。
 
 
スーパーなどで見つからない場合は
 
楽天Yahoo!ショッピングなどで通販できるのでぜひ。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」。2回目のゲストはスパイスカフェの伊藤シェフ。

 

ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら