いっぺこっぺ 飯田橋店 ヒレカツカレー | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

いっぺこっぺ 飯田橋店 ヒレカツカレー




この日は仕事で九段下のアパホテルに宿泊。

 

ゆっくり食べる時間はなかったものの

 

サクッと食べる短い時間はあったので

 

Googleマップで検索してみると

 

※スマホのGPSをオンにしてGoogleマップで「カレー」というワードで検索すると色々出てくるので便利です。

 

アパホテル九段下のすぐ近くに

 

とんかつ檍が手掛けるカツカレー専門店

 

「いっぺこっぺ」の飯田橋店があるではありませんか!!

 

ってことで、

 

時間ももったいないので急いでGO!

 

 

いっぺこっぺ飯田橋店に到着です。

 

 

オーダーは外の券売機で食券購入方式。

 

 

コスパがハンパないので

 

ロースカツばかりたのんでしまいますが

 

たまには違うカツも味わってみたいので

 

1500円のヒレカツカレーにしてみました。

 

 

カウンターでカツが揚がるのをしばらく待っていると到着。

 

こちらが“いっぺこっぺ”のヒレカツカレーになりまーーす。

 

 

わぁーーっ!!

 

肉厚なでっかいヒレカツがドーンと3個!!!

 

普段、こういうヒレカツを食べる機会は全然ないので

 

ワクワクしちゃいますね。

 

さっそくヒレカツにかぶりつきたいところですが、

 

まずはカレーから食べてみましょう。

 

 

おっ!いっぺこっぺらしい

 

濃厚ジャパニーズカレーがベースなのですが

 

この日はたまたまなのか

 

それともカレーをちょっと改良したのか

 

いつもよりもピリ辛感があって、

 

ジャパニーズカレーの枠をはみ出ないバランスの中で

 

香り高く仕上がっていてニンマリです。

 

 

ほんのりピンク色の林SPFポークのヒレカツは

 

ロースにはない軽やかな美味しさがあって

 

かなり分厚いんだけど超柔らか!!

 

サクサクの衣とのコントラストがマジでたまんないっすね。

 

 

岩塩で食べても美味しいこのヒレカツを

 

濃厚なカレーをからめて豪快に口に運ぶと

 

嚙みしめるたびにやってくる

 

極上のヒレ肉×濃厚カレーの贅沢すぎる喜び!!!!

 

 

いっぺこっぺのカツカレー、

 

脂身も旨い定番のロースも◎だけど

 

軽やかなヒレカツも抜群に美味しいですね!!!!

 

ってか、

 

カットした1切れがかなり分厚いので

 

バクバク食べても全然なくならなく、

 

むしろ最後の方はカレーが足りなくなってしまいました(笑)

 

 

庶民なのでなかなか手が出ないですが

 

いっぺこっぺは店舗によっては

 

・上ロースカツカレー(1800円)

・カタロースカツカレー(1800円)

・特ロースカツカレー(2300円)

・特ヒレカツカレー(2700円)

・リブロースカツカレー(3200円)

 

というさらにハンパない

 

超贅沢なトンカツを乗せることができるんですよね!!

(※価格は秋葉原店のもの)

 

ヒレカツカレーだけでも

 

こんなにテンションが上がったのに

 

400gのリブロースカツカレーを食べたら

 

どんなことになっちゃうんでしょうかね!!!

 

自分へのご褒美としていつか食べてみたいものです。

 

 

スパイシ~~♪♪♪

 

 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 飯田橋店

東京都千代田区飯田橋1-7-11ダン・リーガルビル 1F

03-6910-0732

11:00~15:00

17:00~21:00

定休日 土曜、日曜

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13239562/




スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」がスタートしました!


ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら