ココイチ ハーフトッピング 最高! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ココイチ ハーフトッピング 最高!

この日もCoCo壱番屋a.k.a.ココイチ。
 
6月からの値上げにより
 
ベースのカレーは高くなったものの
 
リーズナブルなハーフトッピングが登場し 
 
 以前よりも組み合わせの自由度が高くなったんですよね。
 
 
ココイチのマイルールである
 
“1000円以内で楽しむ!”を実践するべく
 
今回もハーフトッピングのみカスタマイズしてみることに。
 
ベースにするのはプレーンのポークカレー。
 
東京都、神奈川県、大阪府、Maker's Pier店(名古屋市)では
 
値上げ後547円、
 
上記以外のエリアは
 
値上げ後に526円になっています。
 
 
乗せるトッピングはハーフスクランブルエッグ(79円)、
 
ハーフナス(79円)、ハーフフィッシュフライ(79円)
 
ハーフクリームコロッケ(105円)、ハーフチーズ(111円)。
 
 
ライスは6月からオーダーできるようになった
 
250gにすると26円引きになるので
 
その空いた金額で辛さを1辛(22円増)にUPしてみました。
 

 
OHHHH!!
 
ここまでにぎやかな並びで、
 
さらにカレーの中にはチーズも入っているのに
 
都市部価格で996円、それ以外は975円と
 
しっかり1000円以内ルールをクリアできているんですよね!!
 
 
昔から好きだったけど
 
いつの間にかトッピングの選考漏れになっていった
 
トロトロの揚げナスも気軽に乗せられて
 
 
スクランブルエッグまでハーフサイズがあるなんて、
 
ココイチさんホント、サービスしすぎです!
 
フィッシュフライ&クリームコロッケの揚げ物2つ乗せでも
 
まだトッピングの余裕があるので
 
 
今回はたまにしかトッピングしないチーズを
 
ハーフサイズで組み合わせてみることに。
 
 
この画像ではチーズの量が伝わりづらいですが
 
思いの外けっこう入っていて
 
しっかりチーズ感を楽しむことが出来ましたよ!!
 
111円なのでハーフチーズはかなり◎なアイテムだと思いました。
 

 
ハーフトッピング。
 
唯一のマイナスポイントは
 
ハーフのみを組み合わせていくと
 
かなりの数になってオーダー時に若干はずかしいところですね(笑)
 
次こそは通常のメニュー+ハーフトッピングのような
 
スマートなスタイルで組み合わせてみたいと思います。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

自分がMCを務めるエスビー食品公式YOUTUBE番組「カレバラ」がスタートしました!


ツイッターfacebookInstagramもチェックしていただけると嬉しいです。

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら