ナワブ パキスタンダイニングカフェ (西新宿) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ナワブ パキスタンダイニングカフェ (西新宿)

 
 
南アジア料理好きにはおなじみの
 
本気のパキスタン料理がいただけるナワブ。
 
ファンが多かった日本橋店は
 
移転のため閉店となってしまいましたが、
 
今年(2022)3月に
 
「パキスタン ダイニングカフェ ナワブ」として西新宿にオープン!!
 
西新宿方面に用事があったので、その流れで向かってみました。
 
 
住所は新宿アイランドタワーB1となってますが
 
正確にはアイランド パティオの地下1階でした。
(※アイランドタワーは3箇所に分かれてます)
 

 
レストランが並ぶエリアにナワブの看板を発見。
 
 
店内に入ると
 
広々としたお洒落でモダンな空間が!!
 
 
日本橋店は独特の渋い雰囲気がありましたが
 
西新宿の新生ナワブはデートや記念日など
 
特別な日の食事にも◎なスポットになりましたね。
 
 
ランチタイム入店ってことで、
 
ナン&カレーやビリヤニメニューもある
 
通常のランチメニューもありますが、
 
 
狙うはナワブの一部の店舗にしかない
 
黒板に書かれた本気のパキスタン料理メニュー。
 
 
少し前に湯島店で食べられなかった
 
ハンディゴシュトに惹かれるものの
 
そこまでガッツリ肉を食べたいモードではなかったので
 
 
マトンにカブを合わせた
 
シャルガムゴーシュト(1650円)にしてみました。
 
※パンはもちろんナンではなくタンドリーロティで。
 
 
ステンレス製のターリー皿やカトリにはない
 
白皿ならではの特別感!!
 
黒板のパキスタン料理メニューは
 
お店のお洒落な雰囲気にピッタリですね。
 
それでは、早速いただきまーーーす!!
 
 
OHHHH!!
 
骨付きマトンの油分にスパイスが溶け込んだマサラオイルに
 
マッシュしたカブが合わさったものが
 
グレーヴィーの役割をしていて、
 
これがめちゃくちゃ美味でビックリ!!!
 
 
カレー料理の重厚なスパイス感とは違い
 
柔らかくも力のあるスパイス感、
 
骨付きマトンのパンチが加わり、
 
コリアンダーリーフ(パクチー)の香りと
 
青唐辛子の爽やかな辛みも最高のアクセント。
 
 
大きなタンドリーロティで
 
マサラオイルやもったりグレーヴィーをぬぐって口に運ぶと
 
 
全粒粉の香ばしい香りも活きて
 
ぬぉっ!!
 
これまた抜群にウマイっすね!!!!
 
 
柔らかなカブを包んでみたり、
 
 
ジューシーなマトンを豪快に包んだりetc.
 
ロティがなくなるとお代わりロティももらい、
 
止まらなくなっちゃいまーーーす!!!!
 
 
西新宿のナワブ。
 
地下鉄の西新宿駅のすぐ近くだし、
 
JR新宿駅からは少し歩くものの
 
サクッと行ける距離なのが有難いんですよね。
 
新宿はなんだかんだ行く機会が多いので
 
黒板パキスタンメニューをコンプリートするべく
 
定期的に訪れてみたいと思います。
 
※ナワブの黒板パキスタンメニューは日によってラインナップが変わります。こちらのナワブ公式ツイッターで訪問前にチェックしてみましょう。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

パキスタンダイニングカフェ ナワブ (Pakistani Dining Cafe Nawab)
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー B1F
03-3340-5855
11:00-22:30
定休日 無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13269546/

 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

新アカウントでツイッター再開しました!

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページInstagramをゆるりとやってます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら