ココイチ ハーフトッピング登場! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ココイチ ハーフトッピング登場!




ココイチは6月から値上げになりましたが
 
単に値上げをするだけでなく
 
新システムを導入し“新しいココイチ”に進化することに!!

思ってた以上にリーズナブルに

自由度高く楽しめるようになっていたので

しっかりブログ記事でまとめてみたいと思いまーーす。
 

 
まず、ライスの量の選択肢が増えました。
 
今までは200gや300gなど100g単位でしたが
 
一番オーダーが出る200~400gゾーンに
 
250gと350gが新たに仲間入り。
 
200gだと少ないし300gは多く感じていたので
 
これはかなり有難いです。
 
 
次に今回の目玉である半分の量のトッピング
 
“ハーフトッピング"が新登場することになりました!!
 
ネットニュースで知った時は
 
チーズ、フライドチキン、クリームコロッケなど
 
一部のメニューかと思ってましたが
 
14アイテムというかなり豊富な種類があってビックリ!!
 
リーズナブルかつ自由度高くカスタマイズできそうですね。
 
 
さらにサラダはカレーとセットにすると

お得なセット価格で楽しめるように。
 
サラダの追加は価格が一気に跳ね上がるので悩むところですが
 
これならオーダーしやすそうです。
 
 
改めてハーフトッピングのトッピング表です。
 
もともと安かったナスや

スクランブルエッグなどの157円シリーズも
 
79円と超リーズナブル価格になり、
 
さらにちょい足ししやすくなっていますね。
 
 
ちなみにノーマルのポークカレーは
 
東京都、神奈川県、大阪府、Maker's Pier店(名古屋市)では
 
514円から547円に値上げ。
 
上記以外のエリアは

493円から526円に値上げとなっています。

 
それではオーダーです。

ポークカレーをベース(547円/526円)に
 
ハーフクリームコロッケ(105円)、ハーフハンバーグ(137円)、
 
ハーフフィッシュフライ(79円)、ハーフほうれん草(116円)をトッピングし
 
ライスは250g(26円引)、辛さは1辛(22円増)にしてみました。
 
 
かなりバラエティーに富んだ組み合わせですが
 
都市部価格で980円、それ以外のエリアだと959円と
 
しっかり1000円以内におさまるからビックリっす!!
 
 
まず今回のハーフトッピングで嬉しかったのが
 
ココイチの好きなアイテムの1つである
 
クリームコロッケ105円で加えられるようになったこと。
 
 
クリームコロッケは美味しいのですが
 
肉系アイテムと比べると地味だし、
 
ベジアイテムってわけでもないので
 
いつの間にか積極的にオーダーしなくなっていたんですよね。
 
 
隣にあるのはハンバーグですが
 
 
ハンバーグとクリームコロッケを合わせると
 
それだけで1000円近くなってしまうので
 
今までは諦めていましたが、
 
ハーフトッピングによりこの並びが気軽に実現できるように!!
 
 
意外と高くつくほうれん草も
 
ハーフだと116円なので悩まず追加できるし、
 
 
最後のちょい足しで
 
揚げ物のフィッシュフライを

79円で乗せられるのはかなり魅力的!!
 
 
自分のココイチでのモットーである
 
「1000円以内で楽しむ!」組み合わせは
 
今回の値上げで難しくなるのと思ってましたが
 
ハーフトッピングの登場により、
 
今まで以上に
 
自由度が高く組み合わせられるようになっちゃうとは!!
 
 
単に値上げをするのではなく
 
値上げ以上の喜びを与えてくれるなんて
 
ココイチ、凄いなあ!!!!
 
 
今回は初のハーフトッピングだったので
 
食べたいものを自由に組み合わせてみましたが
 
次回はシーフードならシーフードまとめにしてみたり、
 
通常のトッピングとハーフトッピングを合わせてみたり
 
ストーリーを組み立てながら
 
新たな1000円以内トッピングをクリエイトしてみたいと思います。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

新アカウントでツイッター再開しました!

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページInstagramをゆるりとやってます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら