マスタードチキンカレー (ニシキヤキッチン) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

マスタードチキンカレー (ニシキヤキッチン)

無印良品やカルディコーヒーなど
 
多くの人気レトルトカレーを製造している
 
カレーマニアにはよく知られた
 
宮城県の実力派メーカー“にしき食品”の
 
オリジナルプランド「ニシキヤキッチン」。
(※以前のブランド名は“にしきや”)
 
※ニシキヤキッチン(にしき食品)の凄さはこちらのインタビュー記事を読むと伝わりやすいと思います。
 
 
定期的に新作が登場するのですが、
 
4月に発売になったのが
 
東インド・ベンガル地方のマスタードを使ったカレーを彷彿とさせる
 
『マスタードチキンカレー』というから興味津々!!
 
仕事で自由が丘に行くことになったので
 
自由が丘のニシキヤキッチンショップで購入してみました。
(※価格は税込380円)
 
 
パウチを湯せんで温め盛り付けてみると
 
ベンガル料理のような黄色いマスタードグレーヴィーで
 
たっぷり入ったマスタードシードにワクワクしちゃいます。
 
それでは、いただきまーーす。
 
 
おっ!
 
コリアンダーなどのベーシックスパイス、
 
ターメリックの甘い香りに
 
たっぷり入ったマスタードシードが新鮮な
 
まろやかな美味しさのチキンカレーではありませんか!!
 
 
マスタード系のグレーヴィーは
 
ツンとくるマスタード特有のクセがあるのですが
 
このクセをしっかり抑えてまとめているので
 
慣れていない人でも楽しめる
 
絶妙なチューニングになっているんですよね。
 
 
西洋魚だしのフュメドポワソンが入っているのもユニークな特徴。
 
チキンカレーなのですが
 
ベンガルのマスタードフィッシュカレーのような趣も感じられ、
 
ライスがどんどん進んでいきます!!
 
 
メイン具材のチキンもたっぷり入っていて、
 
カレーの中にはマスタードシード(こげ茶色の粒々)が
 
たっぷり沈んでいるので、
 
まろやかテイストながらも
 
エスニック感を存分に楽しむことができますよ。
 
 
変化球のレトルトを求めている人だけでなく
 
ディープにインド料理を探究されている人も
 
ニヤリとするポイントが盛りだくさん!!
 
気になる方はニシキヤキッチンの通販サイト
 
楽天などで購入できるので気軽にポチってみましょう。
 
 
ニシキヤキッチン。
 
冒頭にも書きましたが自由が丘にはショップがあって
 
 
今回は自由が丘のお店で購入したんですよね。
 
 
店内に入ると
 
いろいろな種類の
 
カラフルなレトルトカレーがぎっしり!!
 
 
斬新な切り口のカレーがあったり
 
インドカレーシリーズがあったり
 
 
カレーだけでなくスープのレトルトも充実してますよ。
 
 
いろんなカレーに出会えるので
 
カレー好きにはかなりオススメのスポット。
 
駅から遠くないので
 
自由が丘方面に行く際は勢いでLet's Go!!
 
今回のマスタードチキンカレーをはじめ
 
気になるレトルトカレーを見つけてみてください。
 
※恵比寿ガーデンプレイスにも8月2日までの期間限定店舗がオープンしています。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
NISHIKIYA KITCHEN 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2丁目8-17
03-6421-2560
11:00~19:00
定休日 無休
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

新アカウントでツイッター再開しました!

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページInstagramをゆるりとやってます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら