ナワブ 湯島店 チキンハンディ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ナワブ 湯島店 チキンハンディ

 
 
この日は上野アメ横にスパイスと食材の買い出し。
 
歩いてすぐ御徒町なので買い物の後は
 
アーンドラキッチンorヴェヌス御徒町店で南インド料理
 
もしくはヴェジハーブサーガorベジキッチンで
 
ベジインド料理というのが定番の流れだったのですが
 
パキスタン料理が楽しめるナワブ湯島店も
 
ちょっと歩くだけで行ける距離だということがわかり
 
自分にとって増々魅力的なエリアになりつつあるんですよね。
 
 
この日は肉料理の気分だったので
 
御徒町から湯島に向かってLet's徒歩!!
 
ナワブ湯島店に到着です。
 

 
ビリヤニなどが楽しめる
 
通常のランチメニューも◎ですが
 
 
ナワブ湯島店の本気が楽しめるのは
 
黒板に書かれたパキスタン料理メニュー!!
 
 
気になっていながらも未体験のままだった
 
チキンorマトンのハンディをオーダーしてみましょう。
 
この日はマトン使いのハンディゴシュトがなかったので
 
チキンハンディをロティでオーダーしてみました。
 
※ロティとサラダが付いて1650円(税込)。
 
 
作るのに時間がかかるようなのでスマホ片手に待ちタイム。
 
ほどよく待っていると運ばれてきました。
 
こちらがナワブのチキンハンディでーーす。
 
 
OHHHH!!
 
土鍋タイプのハンディ(深くて口が広い鍋)に入ったカレーが
 
ロティとともにやって来ました。
 
ステンレス製でない器で運ばれてくると
 
なんだかとっても新鮮ですね!!
 
※フタをかぶせた状態でサーブされ店員さんがフタを取ってくれます。
 
 
画像だと伝わりませんが
 
石焼ビビンバのように土鍋が熱々になっているので
 
グツグツと煮立っていて迫力も満点!!
 
 
土鍋の中には豪快にカットされた
 
大きなチキンがモリモリ入っていて
 
その存在感に圧倒されてしまいます!!!
 
 
それでは、さっそくカレーをいただいてみましょう。
 
 
サラリとしたグレーヴィーは
 
ヨーグルトベースと思われる濃厚なカレー!!
 
チキンを窯でローストした後に煮込んでいるのか
 
心地よいマサラの香りとともに
 
肉を炙った香ばしい香りも広がっていて
 
スパイス×ローストチキンの厚みのある香りがたまらないですね!!!
 
 
カットされた皮付きレモンもたっぷり入っていて
 
このレモンの爽やかな風味と酸味が
 
軽やかなアクセントになり、
 
パンチあるグレーヴィー&肉がモリモリ入っているのに
 
スルスルと胃袋におさまっちゃうからビックリです!!!
 
 
全粒粉のタンドリーロティで肉をはさみ
 
グレーヴィーに浸してパクッと食べると、
 
口いっぱいに広がる贅沢な喜び!!!
 
 
ロティはかなり大きなサイズのものが
 
デフォルトで2枚も付いてくるし
 
大ぶりのチキンは食べても食べてもなくならないし、
 
こんな異国感あふれる豪快なメニューが
 
税込1650円で楽しめるなんて
 
ナワブの黒板パキスタンメニューは
 
南アジア料理好きは本当に最高すぎますね!!!!
 
 
この日の黒板メニューにはなかった
 
マトンバージョンのハンディゴシュトは
 
2200円とさらにご馳走価格になのですが
 
お値段以上の喜びが待っているんだろうなあ。
 
 
チキン以上にお腹パンパンになりそうなので
 
かなりお腹が空かせた状態でお店に向かい
 
魅惑のハンディゴシュトを楽しんでみたいと思います。
 
 
そうそう!!
 
黒板パキスタンメニューが楽しめる
 
ナワブの新店舗“ナワブ ダイニングカフェ”が
 
今年の3月に西新宿にオープンしたんですよね!!
 
日によっては西新宿でもハンディゴシュトが食べられるとのこと。
 
タイミングを見つけこちらの新店舗もチェックせねばっす。
 
※ナワブの黒板パキスタンメニューは日によってラインナップが変わります。こちらのナワブ公式ツイッターで訪問前にチェックしてみましょう。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 

ナワブ湯島店 (NAWAB)
東京都文京区湯島3-34-4 岩井ビル1F

03-6240-1513
11:30~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008564/

 



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com


新アカウントでツイッター再開しました!


TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。


S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。


100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページInstagramをゆるりとやってます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。


日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら