ナイルチキンカレー チキンマサラ (セブンイレブン) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

ナイルチキンカレー チキンマサラ (セブンイレブン)

 
 
デリー、ナイルレストラン、ルードメールとのコラボカレーをはじめ
 
ものすごい数のカレーアイテムを投入し
 
全国のカレー好きを虜にしまくっている
 
セブンイレブンで開催中のカレーフェア
 
「華麗なるカレーパーティー」!!
 
※商品の詳細はこちらの公式HPをチェック。
 
 
少し前にデリーのコルマカレー弁当を食べてみましたが
 
この日はナイルレストラン監修のカレーアイテムを2つGET。
 
まずはカレー弁当のナイルチキンカレーから食べてみましょう。
 

 
レンジで加熱してフタをオープンすると
 
名物のムルギランチを彷彿とさせる
 
マッシュポテトとキャベツも乗っているのですね。
 
 
デリーのコルマカレー弁当と同じく
 
上下二層構造になっているので
 
上にあるカレーを下段のライスにかけていただきまーーす。
 
 
ぬぉっ!
 
名物のムルギランチとは雰囲気の違う
 
ココナッツミルクを効かせた
 
南インドのケララチキンカレーのような美味しさ!!
 
 
強めの辛味で攻めながらも
 
まろやかなココナッツミルクと
 
バランス感抜群のマサラの香りでまとめ上げるこの感じは
 
かつてイトーヨーカドーで販売されていた
 
ナイルレストラン監修のカレー弁当
 
“スパイシーインドチキンカレー”に近い感じではないかと。
 
 
ココナッツミルク感がイトーヨーカドーのよりも強めな印象で
 
エキゾチックな美味しさにロックオン!!
 
ボリューム感のあるチキンがゴロっと入っているのも
 
さすがのセブンイレブンクオリティです。
 
 
マッシュポテト&キャベツをカレーと合わせていただくと
 
ムルギランチ風に食べるケララチキンカレー的な感じが新鮮で
 
これはクセになっちゃいますね!!
 
 
ナイルレストランのカレーが好きな人、
 
スパイシーで辛めのカレーが好きな人、
 
南インドのカレーが好きな人はかなりハマると思いました。
 
 
勢いでナイルレストラン監修商品をもう1点。
 
ご飯なしのおかず的なカレー“チキンマサラ”も購入です。
 
 
電子レンジで加熱しフタを開けると
 
ざく切りピーマンの緑が◎ですね。
 
 
先ほどのカレーはココナッツミルクを効かせたグレーヴィーでしたが
 
こちらは濃厚なトマトグレーヴィー。
 
セミドライタイプのもったりとしたカレーがチキンに絡みつき
 
赤く染まったマサラオイルを
 
しっかり活かしているところも流石です。
 
 
ナイルチキンカレーとも少し違う
 
調和の取れたマサラの香りが軸にあり
 
ピーマンの風味もまた良きアクセント。
 
セブンイレブンクオリティの
 
柔らかくてジューシーな鶏肉を
 
さらに美味しく引き立ててくれますよーー!!
 
 
さて、ここからはツイートがバズって
 

ロケットニュースの記事にもなった

 
仲良くしていただいている
 
カレーライターはぴいさん(飯塚敦さん)の食べ方を実践。
 
 
手元におにぎりはありませんが
 
おにぎもココナッツミルクチキンカレーが具材なので
 
ナイルチキンカレー弁当を代用。
 
 
無糖ヨーグルトをかけて、まじぇまじぇすると
 
ぬぉっ!!
 
これはウマイ!!!
 
 
ココナッツチキンのスパイスが合わさるだけでなく
 
さりげなく入れる無糖ヨーグルトが
 
酸味とコクの絶妙なアクセントに!!
 
それだけでも抜群の旨さですが
 
このひと手間でインド料理店のような美味しさにグレードアップ!!
 
これは多くの人に試してもらいたいですね。
 
 
ってことで、
 
ナイルチキンカレー弁当も
 
チキンマサラ×おにぎりアレンジも試した方は
 
ちょっと高くつきますが
 
チキンカレー弁当とチキンマサラで楽しんでみてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

新アカウントでツイッター再開しました!

 

TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページInstagramをゆるりとやってます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!
 

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら