平野歩夢 帰って最初に食べたいのは“家カレー” | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

平野歩夢 帰って最初に食べたいのは“家カレー”

北京オリンピック


スノーボード男子ハーフパイプで

 

圧巻のルーティンを披露し金メダルを獲得した

 

平野歩夢選手!!!

 

日本に帰って最初に食べたいのは

 

“家カレー”というのは嬉しいですね!!!!

 

ってか、やはり、


かなりのカレー好きアスリートだとわかり

 

さらにさらに嬉しくなっちゃいました!!!!

 


スパイシ~~♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

平野歩夢 日本に帰って最初に食べたいのは“家カレー”! 「家の味があるんですよね」

(スポニチAnnex 2022年2月12日)

 

北京五輪のスノーボード男子ハーフパイプ(HP)で悲願の金メダルを獲得した平野歩夢(23=TOKIOインカラミ)が快挙から一夜明けた12日、日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)に現地から生出演。日本に帰ったら最初に食べたいものを「家のカレー」と明かしてスタジオをほっこりさせる場面があった。



 五輪初挑戦で、兄とともにHP決勝に進んだ弟の平野海祝(かいしゅう、19=日大)が「あと何本滑ったら帰れるとか数えてた。『あと10本滑ったら日本に帰れる~!』って2人で話してました」などと笑顔で明かした兄弟の微笑ましい舞台裏も当日話題になったが、そのエピソードの流れで、日本に帰ったら何を最初に食べたいかと質問された。

 すると、歩夢は「ずっと日本に帰れてなくて。もう本当に今まで海外に遠征に行ってる中でも一番長いんじゃなかっていうぐらい大会、スケジュールもハードだったので。まず家に帰りたいなっていうところと、家で家のご飯を最初…一回目は食べたいなって。そういうシンプルな気持ちがありますね」と回答。さらに、メニューを聞かれると「なんだろうな…」と少し考えてから「カレーですかね」と答えた。

 これに日本のスタジオは「カレー!」と大盛り上がり。さらに「家のカレーはやっぱり味がまたちょっと違うかなと思って」と話した23歳の金メダリストは、具材が変わっているのか聞かれると「いや。どう違うんだろ。なんだろな。なんか…家の味があるんですよね。(特徴的な野菜など)そういうのはあまりないです。シンプルな」と“家カレー”が心底から懐かしそう。この“ほっこり回答”にスタジオからは「いいですね…」と声が漏れていた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com


新アカウントでツイッター再開しました!


TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。


S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。


100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページInstagramをゆるりとやってます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。


日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら