JR上野駅 シターラダイナー 上野動物園 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

JR上野駅 シターラダイナー 上野動物園

改札を出ずに本気のインド料理がいただけるシターラダイナー。
 
※本店は表参道にあります。
 
シターラダイナーは品川駅ナカの店舗を利用することが多いですが
 
この日は上野駅ナカの店舗へ。
 

 
テイクアウトが充実しまくりの上野駅で
 
チキンビリヤニ弁当を購入し
 
 
スパイシーJr.弟(2歳)と上野動物園へGO!!
 
※上野動物園に入るには事前予約が必要です。
 
 
混雑を避けるため入場ゲートをくぐると
 
自動的に全員パンダを見る流れになっているのですね。
( ※パンダは撮影不可)
 
パンダを見終わったあとは近くのゾウのところへ。

 
コロナ禍の前年に生まれたので
 
動物園が初体験のスパイシーJr.弟(2歳)。
 
本物のゾウを間近で見て興味津々のようです。

 
隣のサル山でおサルを観察したところで
 
 
向かいに休憩スペースがたくさんあるので
 
シターラダイナーのビリヤニ弁当を食べることに。
 
※上野動物園は持ち込み可です。
 
 
パラッパラのお米からは
 
スパイスの香りとバスマティライスの香りがフワッと立ち上がり
 
肉厚なチキンもいっぱい。
 
動物園にいることを忘れそうになっちゃいますねー!!
 
 
園内のレストランで食事をしようとすると
 
選択肢はけっこうビミョウだったりしますが、
 
上野駅ナカのシターラダイナーを活用すると
 
動物園でビリヤニが食べられる
 
インド料理好きには最高すぎる食事タイムに!!
 
 
カレーはバターチキン、パラクパニール、
 
スパイシーチキンの3つから選べますが
 
このビリヤニと合わせるならスパイシーチキンが◎
 
トマトベースの南インドっぽい雰囲気もある食べやすいカレーで
 
ビリヤニにかけていただいても旨いんですよね。
 
 
上野駅ナカのシターラダイナーのテイクアウトは
 
動物園だけでなく
 
花見シーズン時の上野公園花見でも活躍してくれますよ!!
 
 
お出かけしやすい日常が少しずつ戻りはじめてますが
 
この方法を知っていると上野観光がさらに楽しくなりますよ!!
 
ナン&カレーのテイクアウトも充実しているので
 
ぜひ活用してみてください。
 

シターラダイナー エキュート上野店
JR上野駅構内 エキュート上野3F
03-5830-3158
[月~土] 7:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝] 7:00~21:30(L.O.21:00)
※東京都の要請により営業時間の変更アリ
定休日  無休
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13153724/

 

 
腹ごしらえをした後はアシカを見たり
 
 
トラを見たり、
 
 
ゴリラをみたり、
 
 
あちこち見て回っていると、
 
 
西園に着く頃にはグッスリ(笑)
 
 
イエッス!!
 
爆睡(笑)
 
 
初めての動物園でしたが、

かなり気に入ってくれたようで父も一安心。

やっぱり家族でのお出かけは楽しいものですね!!!
 

ありがとう!!上野動物園!!


ありがとう動物たち!!!!


次に行く時は事前予約も必要なくなるくらい

もっと気軽に行けるようになっていると最高なんですけどね。
 

スパイシ~~♪♪♪
 


スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com


新アカウントでツイッター再開しました!


TBS「マツコの知らない世界」に出演。おうちカレーの世界をプレゼンさせていただきました。


S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。


100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページInstagramをゆるりとやってます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。


お店の人が発信するダイレクトな情報に繋がります!東京のカレー店のリンク集を作ってみました。


日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら