神保町 キッチン南海 (新店舗) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

神保町 キッチン南海 (新店舗)

久しぶりにカレータウン神保町。
 
南インド料理やスリランカ料理など
 
南アジア料理の選択肢も増え
 
あらゆるジャンルのカレーが食べられるようになりましたが
 
この日はジャパニーズなカレーライスが食べたい気分。
 
そうだ!神保町のカレーライスと言えばあのお店。
 
新しい店舗になってから、まだ行けてなかったんだ。。
 
 
ってことで、さっそく向かってみることに。
 
新しい店舗になった神保町のキッチン南海でーーす!!
 

 
建物の老朽化にともなう店舗契約期間終了のため
 
以前の場所での営業が終了してしまったキッチン南海。
 
御年90歳の社長も勇退し、
 
神保町店の料理長がのれん分け独立店となる
 
新たな「キッチン南海 神保町店」を
 
以前の店舗の近くにオープンさせたのでした!!
 
 
新しい店舗なので外観も店内もキレイに生まれ変わったのですが

味のある雰囲気はしっかり継承されているから素敵です。
 

一部少し値上がったものもあるようですが、価格はほぼ同じ。
 
看板メニューのカツカレーは

据え置きの750円のままってところが嬉しすぎますね。
 

オーダーはもちろんカツカレー。
 
キッチン南海 神保町のカツカレーと久しぶりのご対面です!!
 
 
たっぷり盛られたライス、
 
トンカツにキャベツ
 
そして漆黒に輝くキッチン南海ならではのカレールー!!!
 
イエッス!!
 
新体制になっても変わらない、
 
そのビジュアルに嬉しくなっちゃいます!!!
 
では、カレーからいただきまーーす。
 
 
そうそう、これ、これ!!
 
一口目でガツンとくるパンチある旨味!!!!
 
スパイシーな香りにほんのりビターなエッセンスが加わり
 
ピリ辛にチューニングされた辛味で全てをまとめ上げる!!!!
 
懐かしさがありながらもどこか洒落ている
 
黒いカレーの力強い美味しさは
 
多くの人を惹きつける不思議な引力があるんですよね!!!!
 
 
サクッと揚がったロースカツと一緒に口に運ぶと
 
力強い濃厚カレーにさらに重量級のパンチが加わり
 
サクサクの衣が口の中で踊りだす!!!!
 
 
嚙みしめるたびにやってくる
 
ハイカロリーなご馳走感に口の中は幸せでいっぱいに!!!!

 
普通盛りでもけっこうなライスの量があるのですが、
 
 
エッジの立ったスパイシーなカレーソースで楽しませてくれる
 
キッチン南海のカツカレーは
 
まさに“カレーは飲み物”のごとく(笑)
 
あっという間に胃袋におさまっちゃうから不思議なんですよね。
 
 
この日は12時5分お店着で10分待ちだったのですが、
 
食べ終わってお店を出ると、

行列がかなりの長さになっているではありませんか!!!!
 
 
店舗も変わり新体制となった神保町のキッチン南海。
 
変わらぬ味と変わらぬサービスで
 
さらに長く愛されるお店になっていきそうです。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
キッチン南海 神保町店
東京都千代田区神田神保町1-39-8 ハウス神保町 1F
03-3219-1616
[月~土]
11:15~15:00、17:00~19:30
定休日 日曜・祝日
 
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

お店の人が発信するダイレクトな情報に繋がります!東京のカレー店の今がわかるリンク集を作ってみました。


人気店も続々と参入!自宅でお店の味が楽しめる通販冷凍カレーの販売ページをこちらでまとめてます。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました!

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめてみました。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」Amazon、楽天などで絶賛発売中!詳しくはこちら

 

公式facebookページもぜひ。ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると嬉しいです。ツイッターもやってまーす!

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

朝日放送「探偵ナイトスクープに再び出演しました。


MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら