大門 (浜松町) いっぺこっぺ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

大門 (浜松町) いっぺこっぺ

 

 

林SPFポークのトンカツが豪快に乗った

 
贅沢なカツカレーがいただける蒲田の人気店“いっぺこっぺ”。
 
とんかつ檍という人気トンカツ店が手がける
 
カツカレー専門店なのですが、
 
じわじわと支店を増やし存在感が増しつつあるんですよね。
 
 
この日は浜松町近くにいたので
 
地下鉄大門駅近くの芝大門店に向かってみました。
 
 
170gのカツが食べられる平日限定ロースカツ定食など
 
定食メニューも充実してますがカレー好きなら迷わずカツカレー。
 
 
ランチタイムの大門店はロースカツカレーかヒレカツカレーの2択なので
 
定番のロースカツカレー(1200円)にしてみました!!
 
※ロースカツカレーのカツは150g。
 
 
肉厚な林SPFポークのカツがドーンと乗る
 
存在感抜群のいっぺこっぺのカツカレー!!!!
 
久しぶりなのでめちゃくちゃ楽しみですね。
 
 
トンカツに行く前にまずはカレーからいただいてみましょう。
 
 
なるほど、なるほど。
 
王道のジャパニーズカレーテイストながらも
 
豚肉由来のガツンと来る旨味がたまりませんね!!
 
けっこう前に蒲田本店で食べた時は
 
ガラムマサラ的な追いスパイスで香りチューニングが施されていましたが
 
より一般的なカツカレー好き層に向け
 
王道ジャパニーズカレースタイルに着地したのかもしれません。
 
 
肉厚なトンカツもいただいてみると
 
 
OHHHH!!!!
 
口いっぱいに広がるジューシーな肉の旨味に
 
柔らかな甘さが広がる林SPF豚ならではの脂身!!!!
 
嚙みしめるたびに喜びが訪れ
 
カレーを放り込み口の中でフュージョンさせると
 
次の瞬間やってくる至福のひと時!!!!!!
 
 
カレーは王道のカレーであるものの

ジューシーなトンカツはたっぷり150gも乗ってるし
 
1200円でこんなに幸せな気持ちにしてくれるとは!!!
 
ありがとう林SPFポーク!!!!!
 
ありがとう、いっぺこっぺ!!!!!!

カツカレー、バンザーーーーーイ!!!!!!
 
 
飯田橋にも“いっぺこっぺ”はオープンし、
 
浅草橋の“とんかつ檍 浅草橋店でも同様のカツカレーがいただけますよ。
 
蒲田に行く機会がない方も
 
最寄のお店で林SPFポークの贅沢なカツカレーを

気軽に楽しんでいきましょう。
 

スパイシ~~♪♪♪
 

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 芝大門店
東京都港区芝大門2-3-17
03-6450-1110
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 日曜・祝日
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

お店の人が発信するダイレクトな情報に繋がります!東京のカレー店の今がわかるリンク集を作ってみました。


人気店も続々と参入!自宅でお店の味が楽しめる通販冷凍カレーの販売ページをこちらでまとめてます。

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました!

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめてみました。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」Amazon、楽天などで絶賛発売中!詳しくはこちら

 

公式facebookページもぜひ。ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると嬉しいです。ツイッターもやってまーす!

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

朝日放送「探偵ナイトスクープに再び出演しました。


MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら