FC琉球戦感想。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは~。

 

 

先日行われた琉球戦ですが、試合終了間際に川又選手が放ったシュートのこぼれ球をの菅井選手が押し込んで逆転勝ちを収めました。

試合の方は勝利しましたが細かいところを見ると

明らかに調子が悪そうでパスミス等が多かった選手も見かけられました。

中3日って辛いですね。

 

試合の方は琉球に先制されたもののすぐに追いつき前半終了。

沼津は攻めるものの決めることが出来ずにいた所、

80分に川又選手、齋藤選手、森選手の3枚替えで勝負に出た沼津。

この3枚替えは「試合を決めてこい!」という中山監督からのメッセージがサポーターにも届きました。

それにしても、ただでさえ相手にとって厄介な川又・齋藤選手のコンビなのに疲れ切ったところに送り込まれると辛いですよね。

J3参入の17シーズンに見せた『相手が疲れた所に染さん』を思い出しました。

この交代の前に中山監督がピッチサイドで試合を観察していたようですが、試合の流れなどを見ていたのかもしれませんね。

勝負師の勘といったところでしょうか?

 

この交代が的中し89分に菅井選手のゴールで逆転。

そのまま試合終了となりました。

この結果愛鷹での連勝は継続し、

暫定ですが大宮と同率で首位となりました。

まぁこの件で順位表では同率首位の大宮の下に来ていることに文句を言っている人を見かけましたが、

一昨年までは優勝争いにすら絡めていなかった訳ですから贅沢な文句ですよね。

(どうやらフェアプレーポイント?が絡んで大宮が上になっているようです。)

そうなってくると琉球戦の中村選手のように無駄なイエローカードは貰わないようにしないといけませんね。

 

次節は一度も勝ったことのないUスタでのアウェイ長野戦です。

ここで勝てれば勢いに乗れそうな気がします。

(まぁ、そう簡単には勝たせてもらえないんですけどね爆  笑

 

次節までは1週間の間が空きますのでしっかり休んで欲しいですね。

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村