今日はルヴァンカップ1回戦・ベガルタ仙台戦ですね。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは~。

早いもので「首位に立った」と大騒ぎしていたら

今日はルヴァンカップ1回戦のベガルタ仙台の日です。

 

対戦相手はベガルタ仙台です。

仙台さんとはこれと言って繋がりはなく、

齋藤学選手が昨シーズン所属していたとか、

一時期、現いわきFCの照山選手が期限付き移籍で来ていたとか(すぐ回収されたけど………)、

あとはキャプテンの菅井選手が仙台出身。

くらいかなぁ・・・?。

 

対戦はもちろん初めてで、

ベガルタ仙台は現在J2・6位と好調なチームです。

当然沼津と比べて格上のチームですから

「こちらはJ3首位やぞ〜」という考えを置いといて、

仙台に胸を借りるつもりで居た方が良いのではないかと思います。

 

沼津サポとしては、中山監督が

「今シーズンは中3日の週が何回かあるから何事も経験だ。」

と言うことで『主力を投入して仙台と真っ向勝負』を選ぶのか、

「リーグ戦が大事だし、サブのメンバーにも経験を積ませたいから」という事で『ターンオーバーを敷く』のかが気になります。

 

主力組を戦わせると日曜の今治戦に影響が出そうですが、

4月と5月に中3日の試合がある事を考えると経験した方が良さそう。

でも、サブのメンバーも経験を積まないと夏場以降に苦労しそうです。

 

個人的には、

「現戦力でJ2相手にどこまで戦えるのか?」を見たい自分と、

「サブ組を見てみたい」という自分が居ます。

まぁ、コレばかりは当日スタメン発表を見てのお楽しみになりそうです。

 

最後に仙台の注目選手を書こうかと思ったのですが、

格上の選手ばかりなので省略させていただきます。

(Jリーグ公式の動画では#11郷家選手が紹介されていました。)

 

ルヴァンカップ1回戦

アスルクラロ沼津 対 ベガルタ仙台 戦は

6日、愛鷹広域公園多目的競技場で19時K.O!

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村