鳥取戦感想。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんにちは~、サッカー見てますか?

ランタンです。

 

今日行われた鳥取戦の感想を書いていこうと思います。

え〜正直言って、

寒かった………

今日も寒いという事で今回は、

Tシャツ・インナー・ユニフォーム・パーカー・ベンチコートの最強布陣で挑んだのですが、

愛鷹に着いたら風もなく思いの外暖かかったので、

ベンチコートを車に置いていったのが運の尽き。

試合が始まったら風が吹き始めるわ、曇って陽が遮られるわ、

で極寒の観戦となりました。

「ふ、前節の超極寒を体験した

私に怖いものはない」

と、ベンチコートを取りに行かずに観戦していたら

後半からの記憶がありませんでした。爆  笑

気づいたら『勝利のお寿司』を買っていました。口笛

 

そんな話は置いといて・・・

試合結果は

↑の様に4-0での勝利となりました。

帰宅して見直したのですが、

和田選手の2得点は両方とも素晴らしかったですね。

和田選手の覚醒が始まっているように思いました。

森選手のゴールも凄かったですし、

持井選手のごっつぁんゴールも良かったですね

これからが楽しみです。

余談ですが、4点目のラストパスを出した安在選手は右SBの選手です。口笛

攻撃陣の破壊力ばかり注目されていますが、

守備陣もGK渡辺選手を中心に2試合連続でクリーンシートを達成したことはもっと注目されて良いと思います。

 

また、昨シーズンも「勝てば2位(首位)に上昇」という試合でことごとく負けていた沼津ですが、ここで勝てたのは大きいですね。

 

この結果まだ第2節ですが、

首位になりました。

まだ第2節で暫定ですが、首位に立つっていいですね。
 
沼津はこの後、
6日に愛鷹でルヴァンカップ1回戦。
ベガルタ仙台
10日に里山スタジアムで
FC今治
が行われます。
 
ベガルタ仙台戦は現J2・6位という好調な格上との戦い。
この試合はベストメンバーで行くのか、ターンオーバーを敷くのかはわかりませんが今の沼津がJ2に行った時にどこまで戦えるのかの試金石になりますし、
今治戦は今後のJ3での戦いと、沼津は本当に強いのか内弁慶なのかの確認できる試合になりそうです。
 
 
現在好調な沼津ですが
今後沼津に立ちはだかる壁として考えられるのは
『対戦チームに対策を練られる』
『けが人が出る』
『キープレイヤーの出場停止(有給)』
です。
昨年も
対策を練られた所、それを打ち破れず失速。
時を同じくしてFC大阪戦で篠崎選手が負傷で離脱してから失速。
キープレイヤーが累積警告で欠場したら敗戦。
ということを目の当たりにしてきました。
 
対策については中山監督が「引き出しを増やす」とテレビの対談で言っていましたし、
怪我をするのは仕方がないことなので、控えの選手がどれだけ頑張れるかだと思います。
累積警告については、もらってでも止めなければいけないものは仕方がないとしても、つまらない警告は貰わないようにして欲しいですね。
 
とりあえず、これからの戦いは更に厳しくなると思われますので、「勝って兜の緒を締めよ」ではありませんが、浮かれるのはここまでにして眼の前の戦いに集中したいですね。
 
 
最後まで
ご覧いただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村