今日は開幕戦、ツエーゲン金沢戦ですね。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは~。

横断幕が全部完成したと思い酒を飲みながら横断幕につけるタグを作っていたら一人塗り忘れていることに気づき慌てて塗リ始めさっき塗り終わったランタンです。

思い込みって怖いですね、チェック大事!爆  笑

 

さて、先日最終節で今治に逆転負けを食らったと思っていたら、

もう13時間後には24シーズンの開幕戦ですよ、早いですね。

その間は何か布とミシンと絵の具と戯れていた記憶しかないのは気のせいかな?口笛

 

さて、昨シーズンはクラブから対戦相手とのスタッツ表が発表されていたのですが、今日は発表されなかったので文章だけで行きたいと思います。

 

ツエーゲン金沢との対戦は初対戦となります。

金沢は監督も柳下監督から伊藤彰監督に交代している為、

昨シーズンまでとは全く違うサッカーをしているようです。

正直な所、金沢で知っているのは豊田陽平選手が在籍しているのと、『ホームゲームの企画が凄い』位なんですよね・・・。

ですので、何もかけません。

 

一方の沼津も

DFラインは藤嵜選手が満了で退団した為、CBに誰が来るのかわからない(SBの濱・安在は確定かな?)

中盤もどうなるかわからない。

FWもノアの抜けた穴を誰が埋めるのかわからない。

(川又選手の調子が良いとも聞いているし、齋藤選手も加わってますますわからないですね)

のナイナイ尽くしという状況です。

 

つ・ま・り・

何もわからない状態です。

明日は白紙の状態で楽しみたいと思います。

 

そんな中一番気になるのは明日の愛鷹の天気で、

気温は2℃で天気は雨の予報になっています。

午前中にはみぞれの予報も出ているなど、温暖な気候で有名な沼津にしては珍しく極寒の予報となっています。

こうなると、寒さによる選手の怪我も心配ですが

観戦するサポーターも防寒対策が必須になりますね。

限界を感じたら

『無理をせずに帰宅する』

って選択も大事ですよ!

 

最後に。

一つ言えるのは、中山体制2年目となり主力選手もほぼ残留。

J2ライセンスを獲得した今シーズンは少なくともプレーオフ圏内の6位以内は求められるのかな?

といった感じでしょうか?

 

でも、目の前の試合1試合1試合を楽しんでいきましょうよ。

勝ちにこだわっていると疲れますよ(こんなこと書くと怒られそうだけど爆  笑

 

アスルクラロ沼津 対 ツエーゲン金沢 戦

25日14時・愛鷹広域公園多目的競技場でK.O!

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。