手すりの件についてのお知らせ。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは急な寒の戻りに風邪を引いてませんか?

3日で冷えて風邪を引き、

7日の大雨で風邪が悪化したアスル・ド・ランタンです。

昨日、初めてPCR検査というものを受けたのですが、

とても痛いんですね。

あと今日から有料ということで、金額を見て目玉が飛び出ました。

 

 

さて、

愛媛サポーターによる手すり破壊事件

について色々と書いてきて、

出来事が出来事だけに新しい情報が出てきたら愛媛サポの反応も含めて更新しようと思っていたのですが、

今後やめることにしました。

 

主な理由としては

・ 愛媛の今回の件に対する声明への呆れ。

・ 愛媛サポーターの開き直りに対する呆れ。

・ 怪我した女性の度重なる沼津及び愛鷹への侮辱

・『手すりに乗ったほうが悪い』と『簡単に壊れる柵を作ったのが悪い』という論点のずれた論争に巻き込まれて疲れた。

です。

 

まずは愛媛FCの「ボクチン悪くないよ」ってお気持ち表明に呆れました。

当事者の愛媛サポさん達は「俺たちは被害者だ!」と言っていて、他の愛媛サポーターも同調して沼津批判を繰り広げています。

一応社会人なら自分が悪くなくても「すいませんでした」くらい言えないんですかねぇ・・・

最近見かける『謝ったら死んじゃう病』なの?

今回の件については多分示談になると思われますが、謝るか謝らないかで大分印象が違いますよ・・・

 

怪我をされた女性の方についても、

たまたま巻き込まれた妙齢の女性かと思っていたんですが、

ツイートを見たら

心配した愛媛選手に「他のスタジアムは愛鷹ほど脆い柵じゃないからガンガン飛び込んでこい」と書いたり、

アスルスタッフ(社長含む?)が見舞いに行ったら

「沼津が全面的に非を認めた」と勝利宣言。

更には「今日もう一回スタッフが来るから骨折したやつが居たら言っといてやる」

等々枚挙にいとまがない性格の悪いツイートばかりで

『触れてはいけない人物』と判断しました。

 

普通怪我人が出れば社長などが

『菓子折りを持って見舞いに行き、相手が悪くてもとりあえず頭を下げる。』

と言うのは一般的な社会常識だと思っていたのですが、

どうも愛媛の常識では違うようです。(これは静岡だけの常識?)

もうビックリです。

更に私は発見ができなかったのですが、

このツイートを見た愛媛サポが

「今回入る詫び金で横断幕や大旗を新調しよう」といった事も言っていたようですね。

これでますます愛媛FCが嫌いになりました。

 

SNS上では今回の出来事について、

『手すりに乗った愛媛サポが悪い』派と

『10人程度が乗ったくらいで壊れる脆い柵の愛鷹が悪い』派

が言い争っているんですが、認識が『手すり』と『柵』の段階で論争になんかならないんですよね。

 

またこれに関連して沼津サポも煽り耐性が低いこともあり、

件の女性が何か沼津や愛鷹を馬鹿にする度に「ムキ~!」と怒りのリツイートをするためTLが荒らされたことや、

7日に行われた『天皇杯愛媛県予選』で愛媛FCがFC今治に破れたことで喜びのツイートをする方が多数現れ、

中には「へい!ざまぁ!」的な事を書いている方も居ました・・・

これには正直辟易しました。

「そういう事を言うな」とは言いませんが、

アイコンにアスルユニを使っていたり、プロフィールに『アスルクラロ沼津を応援しています』とか書いてある方がそういう事を書くと、アスルサポとしての発言になるんですよ。

ほんと、自分たちが書かれて嫌なことを何故やるのかなぁ・・・?

 

ともかく今回の件で愛媛FCは

自分の中での

関わりたくないJリーグクラブの双璧

ジャンプアップしました。

(西の雄とも言う)

 

長々と書いてきましたが、

もう疲れたのと不快になるので

今回の件はこれから愛媛関係は省き、

手すり破壊の新事実の報道だけお伝えしようと思います。

 

早速昨日の報道ですが、

大勢の方が騒いでいた『手すりの劣化』は見られなかったようです。

 

 

追伸

さっき件の女性のツイートを見に行ったのですが、

無事退院して松山に帰られたようです。

 

私がニンスタや愛媛に行くことは一生ないでしょうし、

愛媛FCさんは「今年でJ3卒業」とサポさんが豪語していますのでもうお目にかかることは無さそうです。

お願いですからもう沼津に来ないでください。

あと、他のクラブやスタジアムに迷惑をかけないでください。

今回の件で規制が強くなると思います、

更に強くするのだけは止めてください。

 

以上お知らせでした。

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村