アウェイ会場のルールって読んでますか? | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは、アスル・ド・ランタンです。

 

今回は質問も兼ねた内容です。

 

このブログを読んでいる皆さんの中にはアウェイ遠征をされる方もおられるかと思うんですが、

その際にアウェイ会場の

『観戦ルール&マナー』って読んで把握していますか?

 

アスルクラロ沼津の場合は試合数日前に↓の様に

対戦相手の観戦ルール等を告知してくれます。

 

何故こんな事を突然言い出したかといいますと、

今回の騒動での反応を追いかけていた時に某EFCサポーターを筆頭に

「ルールなんて読まねぇよ」

「めんどくさい」

「好きにやればいいじゃん」

といった意見を見かけました。

 

スタジアムの特性上『出来る事、出来ない事』が出てくると思うんですよね。

実際、今週末試合のあるYAJINスタジアムでは横断幕の掲示可能スペースが限られている為、

「おい、どの横断幕を持っていく?」と騒ぎになっています。

 

確かにHPで『観戦ルール』を調べるのは面倒だし大変かもしれませんが

『郷に入れば郷に従え』という言葉もありますし、

今回の騒動のようにホーム・アウェイ両者ともに嫌な思いをしないように目を通しておく事をオススメしつつ、

今回のまとめとしたいと思います。

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村