アスルクラロ沼津のマスコットキャラクターが発表されました。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんにちは、アスル・ド・ランタンです。

 

某騒動ですっかり忘れられていますが、

5月3日の愛媛戦で行われていたことが有りました。

それが

アスルクラロ沼津

マスコットキャラクター発表

です。

 

これまで、FC今治・テゲバジャーロ宮崎に並んでマスコットのいなかったアスルクラロ沼津ですが、5月3日の愛媛FC戦で発表となりました。

 

実は

今シーズンホーム開幕戦の富山戦で

 

その3月18日の第3節八戸戦では

 

更に4月8日の第6節福島戦では

と、いった煽りをコンコースで『さり気なく』やっていました。

今シーズンのアスルクラロは昨シーズンまでと違い

『Sチケットを持っていてもゴル裏に入場したサポーターはメインスタンドに入場不可(逆も不可)』な為、メインスタンドで観戦をする余程興味を持っている方以外には知られていないプロジェクトでした。

(ハーフタイムに電光掲示板で流せば更に盛り上がったのに・・・)

 

 

 

多分サポーターが知ったのは4月30日のこの公式ツイート

このツイートで5月3日の愛媛戦での公開が発表されました。

 

 

その後、

ヒント1

 

ヒント2

 

ヒント3

 

と公開されていき、

「爪痕から見るにライオンタイプかな?」

「名前は多分アス○くんかな?」

「なんて○スルくんだろう?」

「私知ってる、ダックさんだよ」

「ひものんでしょ」

と話題になっていました。

 

そして当日、

お披露目の様子が↓こちら

 

実際は105秒あるのですが、ブログの上限が60秒までの為

前後をカットしてあります。

全体は前後編に分けて追伸に置いておきますね。

 

で、発表されたマスコットキャラクターが↓こちら

アスルくんで~ス!

はい、そこ「知ってた」とか言わないように。

ヽ(・ω・)/ズコーは人に迷惑をかけない場所でやるんですよ。

みんなでやると危険だから一人ずつやるんですよ。

ほらそこ、手摺に乗り上げない。

 

設定上は(設定言うな!)前アスルくんと同一人物らしく、

『社会を経験して(大学?)アスルに戻ってきた21歳』と言う設定のようです(だから設定・・・ry)

 

ちなみに前アスルくんがこちら↓

だいぶ肌艶が良くなったものの手足が短くなりましたね。

 

 

よく見ると尻尾の先が『青い炎』になっていて、スパイクのスタッドも11個ありますね。

ひょっとして口の上のは勝ち点3を表してたりします・・・?

でも何となく顔の作りが某長崎の『あざとかわいい』マスコットに似ているので、

造形と動きとキャラ設定次第ではかなりな人気キャラに化ける可能性を秘めていそうです。

これは長野戦のお披露目が期待大ですよ!

 

ただ、個人的には(∵人∵)とほうれい線みたいな色分けが何故か『志村けんさんの変なおじさん』を思い出させるんですよねぇ・・・。

∩     ∩

● ●

/ ▼ \

 (∵人∵) 

AAアスルくん(失敗)

あとは『21歳』と言う設定がついているようですが、

これも毎年歳を取っていくタイプなのか、

それとも某声優さんのように『永遠の21歳』タイプなのか、

そもそも『歳を取る概念のない精霊』タイプ

の可能性も考えられます。

 

Jリーグサポーターの皆様

特にJ3サポーターの皆様)

アスルくんをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

実はマスコットキャラが「アスルくん」である事は八戸戦の時点で熱狂的な『アスルくんマニア』数人から

「ランタンさん知ってます?某スタッフがゲロったんですけど、マスコットキャラは『アスルくん』で決定ですよ。イラストも見ました。」

と強制的に情報を押し付けられました・・・。ショボーン

その時は笑顔で対応しましたが

マスコットを見て盛り上がりたかったなぁ・・・と内心イラツイていたのはココダケノハナシダヨ

(しかも教えてくれたというスタッフが全員違うし・・・ガーン

あと発表後に彼らが「やっぱり前のほうが良かったな・・・」とか言ってたけど、バッチリアスルくんになったのにさらなる高望みは駄目よ。

(あれ、作者が『スクール生のお母さんとしかわからなくて、権利の関係で使えない』ってのは有名な話じゃん。)

あと、情報を簡単にバラすアスルスタッフ達はちょとヤバいんじゃないかな・・・?

 

 

と、不安に思いつつ今回はここまで。

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村

 

 

 

 

追伸

紹介風景の前後編を置いておきますね。

 

前半60秒

 

後半45秒

 

こんな感じでした。