女性性を学ぶ | 五次元の光

五次元の光

日々の心配事や人生の悩みなどを少しでも手放せるように、ちょっとしたヒントをお伝えしています。 時に、ライトワーカーとして少しスピリチャアル的なメッセージも交えながら。

今朝のFacebookからのシェアです。

 

 

 

          【今、地球は母性に目覚めるとき】


~女性性を学ぶために、私たち女性は生まれてきた~


 私たちの魂がつくられたとき、最初は陰陽合体のエネルギーでした。

 

それが、女性性、男性性をより深く学ぶために、

 

リンゴを半分にスパンと切ったように、男女に分けられたのです。

 

そして、それぞれが男性性として、

 

女性性としての学びを深めたのち、

 

再びパートナーと一体となって、次の段階の修行に入るのです。

 


 相手のありのままを受け止め、育むのが女性性のエネルギーであり、

 

地上に生まれた私たち女性も、そのような役割の中にあります。

 

ただそれは、絶対にそうあらねばならないと強制しているのではないのです。

 

自分で選び取るということです。

 

 


女性であるのならば、

 

永遠の命の中で、今回、あえて女性の肉体をもって生まれてこられた。

 

それは、女性性を学ぶためであるのです。

 


自分にとってほんとうに必要であると思ったからこそ、

 

それを学ぶために今回の人生があるのかもしれません。

 

それで幸せか不幸せかということよりも、

 

そこで学べることを大事にしていただきたいと思うのです。

 


      ・・・アマーリエ『幸せになれる金星の法』より