厚別 マッサージ ・・・ まるたけ検索ワードのトップです。 | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」

毎月、20人ほどがホームページやブログを見て、お店に来店されます。


「どんな形で検索されているのかな?」

と思い、来ていただいたクライアントさんにお話を聞くと、


「厚別 マッサージ」

という形が一番多いですね。


「新札幌 マッサージ」

がその次。


そうなんですよね、「整体」ってキーワードは、なかなか出てこないもの。


私だって、この仕事をしていなかったら、

「整骨?整体?マッサージ?」

と区別自体、曖昧だったと思います。


でも、毎月20人も来てくださるって、すごいことですね。


ネットのチカラ、恐るべし!


各家のポストにチラシを入れる形だと、

1000枚配って、1人か2人が来店するくらい・・・そういう話を聞いたことがあります。


ということは、毎月10000枚以上チラシを配っているのと同じ効果ってことか。


ネットの普及した時代に仕事ができて、私は幸せ者ですね。