誕生日プレゼントに整体を受ける。 | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」

先日来ていただいたクライアントさんのお話。


小さなお子さんのいらっしゃる女性の方で、肩や腰は慢性的につらいが、

なかなか一人の時間が取れない、と。


そこで旦那さんに「誕生日に何が欲しい?」と聞かれ、

「マッサージに行きたい!」

とのことで、来店してくださいました。


なかなか優しい旦那さんですよね。

体が、ガチガチでつらい時は、どんなものよりも、「軽い体」が一番のご褒美。


子供さんが小さいときは肉体的にもそうですが、

精神面からも、体に不調をきたす方が多くいらっしゃいます。


心に元気がないときの解決法のひとつに、整体があると思います。


整体は、体を整える行為。

体を元気にするための手段です。


体が元気なら、精神的な疲れに対する抵抗力が、かなりあります。


体の調子が悪ければ、些細なことでもクヨクヨしがち。


子供という、大人の理屈通りにはいかない“生き物”と毎日向き合うには、

精神的にタフでないと、ストレスで負けてしまいます。


「体が軽くなりました」


明るい表情でクライアントさんにそう言っていただけると、

この仕事をしていて良かったと、しみじみ思いますね。