娘達の家出、やっぱりステーキ | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

まる重、しげのや食堂の重光です。

連日、奇行を繰り返しお騒がせしております。笑

 

 

昨日も、やはり突発的奇行をしてしまいました。

 

南大分の荏隈(エノクマ)の自宅から高城まで歩いてみました。日中は38度まで上がったクソ暑い炎天下を。笑

 

歩きやすいのは人の少ない川沿いのコースなんですが、市街地の雰囲気や新店舗や空き店舗情報を好奇心が欲しがります。

 

この日は目的があって高城台の9年前まで住んでいた旧自宅をパシャリと写真を撮ってLINEの家族タイムラインに投稿する為だけに歩きました。

 

実は10年前、高城台の旧自宅で事件がありまして

 

長女が小学校4年生、次女が4才くらいの時にプチ家出騒動起こしまして、随分探したあげく親戚の家から電話があり、なんと高城台の自宅から親戚の居る荏隈まで幼い姉妹2人で途中、自分達で作ったお弁当を食べ、道に迷いながらもゴールして、家出をめちゃめちゃ褒められるという珍事がありました。笑

 

これを思い出しまして、たまたま今住んでる自宅は荏隈なんで、高城台まで歩けば家族ネタになるなと思い、娘達との話しのフックになるなと切ない父親心が突き動かしました。

 

14000歩、13キロ程の道のりでした。

歩くには結構な距離です。

 

娘達がよく遊んだ公園、懐かしい。

 

 

この長い道のりを4才の足手まといにしかならない妹連れた4年生の長女は、どんな気持ちで歩いたんだろう。途中でわがままをきっと言ってると思うけど優しくなだめたのかな?、こういう時は団結出来るんやな。

 

4才でこの距離を歩くか?、笑

 

途中の自分で作ったお弁当美味しいかったやろな。褒められてよかったなぁ。

 

とか同じ道歩いて改めて嬉し懐かし涙しました。笑

 

で旧自宅の写真をパシャと撮って、家族LINEに投稿、「ワッハッハ」とだけ入れて。

 

 

連日、奇行を繰り返してるので、そこまで歩いたんやなというのは分かるはずだけど、家族全員で既読スルーでした。笑

 

それはないよ!少しは取り合えよ。

見てくれよ〜〜w

 

 

帰りは距離が距離なので、高城から大分までは電車で。汗びっしょりでマスクしてない、松崎しげるみたいに日焼けしたおっちゃん目立ちます。

 

「マスクなんて飛沫を防ぐものなんで喋る時は手で覆えば良いんで!」と睨みを効かせながらテレパシーを発信しました。

 

連日、熱中症の死者が凄いです。マスクをするより手で覆う方が理にかなってるやろ。みんな同調圧力に負けるな。自己防衛を考えろよ。と思ったりしました。

 

大分駅で降り

やっぱりステーキで超美味しい赤身肉200gを食べ、

(これ200gでご飯、スープ食べ放題で1000円、もの凄い企業努力です)

 

 

 

そこから消化する為に荏隈の自宅まで歩いて帰り、計23000歩、17キロの旅でした。

 

最近、連日歩き、体力と筋力が復活してきたのでこれくらいは余裕になってきました。歩き始めはホントきつかったので疲れない自分に感動です。

 

あと5キロくらい体重落として暴飲暴食するのが今の野望です。笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma

しげのや食堂ホームページ
http://smilework.info/shigenoya/
=======================

まるしげ通販

=======================

濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/

まるしげ BASEショップ
https://gsfr3.app.goo.gl/ae9YtR #BASEec
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そこから
濃厚豊潤とんこつラーメン!
全国に発送出来ます。!!!!
贈答ラーメン 
なんていいんじゃないですか。 

Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。

https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

三層構造マスク

 

ABEMAプレミアム

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

 

 簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

UQモバイル