振り向いてもらえる自分になる! | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

まる重、しげのやの重光です。

【うちの業務命令。】

今日はうちの業務連絡で
上げたものを、そのまんまここでも。

思考と言葉に気をつけようって話しです。

元気の出る内容なので
よかったら見てください♪

マザーテレサの言葉から


思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで


普段からの思考、言葉!
これが大切。
 
 
 
家に居る時、家族との会話
 
寝る時、自分の頭の中

友人との会話
 
仕事中に思考、そして会話。

いかなるシーンでも
乱暴な思考や言葉。ネガティブな言葉は
絶対にやめよう。
 
何気なく使う乱暴な言葉の根源は
自分の思考に染みついた言葉です。
 
だからポロッと出てしまう。

それが習慣になり、自分の言葉になってしまう。
 
だから意識して
ネガティブな言葉は思考で頭から消す。
 
習慣から性格になる前に。

ではなくて
楽しく、ポジティブな人になろう。
 
ポジティブの根源は
日頃からの思考、言葉のチョイス。
 
愚痴や不平不満の根源も日頃からの思考。
 
なので

会社や他のスタッフに対する
愚痴、不平不満、許しません。

不平不満に付き合う暇はありません。

不平不満ではなくて
意見具申でなくてはなりません。

しかし同じ意見の内容でも

この人の意見は真剣に聞かないと!
って人と(ポジティブな人)

はいはい、
不平不満にしか聞こえないな?
付き合ってる暇ないんやけど、
って軽く扱つかわれてしまう残念な人と
(ネガティブな人)

2タイプいます。

日頃から
ネガティブな言葉使ってる人の言葉は
不平不満にしか聞こえないんですよね。

協力しようって気にならない。
気が重い。

逆にポジティブな人の言葉は
スッと意見具申として入ってくる。

なんとかこの人の意見を叶えてあげたい
って思える

同じ話しの内容で
得る結果はこうも違う。

それは日頃からの思考と言葉の差。

うちの仕事中は
ポジティブな思考と楽しい言葉のみ。

業務命令です。笑

先ずは仕事中から心がけて

家に帰っても、友人との会話でも
ポジティブシンキングで参りましょう
 


最後まで見ていただき
ありがとうございました♪


それではまた。

まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma

しげのや食堂ホームページ
http://smilework.info/shigenoya/



【発行者】
重光利明
私のfacebookページです(^○^)
https://www.facebook.com/toshiaki.shigemitu?ref=bookmarks
(FB友達申請・タグ付け大歓迎です)

Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。
https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4