烈火の如く叱られましたw | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

毎日毎日、娘の送迎に明け暮れるてますが

 
昨日、娘待ってたら
車の停め方が悪かったらしく
(悪気ないんですw)
 
80歳くらいのお爺さんから
ドアをコンコンと叩かれ
 
「なんすか?」って言ったら
突然、理由もわからないまま
烈火の如く怒られました。w
 
あまりの激しい激怒っぷりに
耐えられなくなって
肩を揺らしながら噴いてしまって、
 
激怒してたお爺さんもなぜか
つられて笑ってしまって
 
なんか、お互い「わかったわかった」
みたいな雰囲気になり自然和解になりました
 
なんだったんだ、やれやれw、
 
 
そろそろ本題を。
 
まるしげ、しげのやの重光です。

「神の豚ってなんか?」

極厚神豚について。
 

「なにそれ〜?」ですよね。

うちに来られた方なら

極厚神豚!みたいな
文言を見られたと思います。
 

実際、
「豚が神ってなんか!」とか

「ふざけた表現すんな」などのコメント。

そう言われればそうだな。と 

言われて納得するコメントを
時々いただいております。

そもそも
神豚って言い始めたのは

私が知ってる限り
千葉の、“ちばから”さんって
大人気の二郎インスパイアの
ラーメン店があるのですが
 
(写真、ちばからさんのラーメン)

そこの常連様や
人気YouTuberが

あまりの美味しいさに
“神豚”って言った事が広まって

それをネットで見た私が

その味を超える豚を作りたい。

と試行錯誤を繰り返し

実際に
東京のちばからさんの支店に
試食に行き、
スープと豚に感動し

その記憶を頼りに

勝らずとも劣らない
まる重、独自の豚(チャーシュー)を
完成させた事から

勝手に神豚を名乗らせてもらってる
ってのが本当のとこです。

あっ、でも
今気になってネット検索したら
神豚って二郎系のお店が
実際に出来てますね。

ゴットンってwww

いや笑いました。

って事で語源はよくわかりません。

もうしらん。笑

今日も60kの豚バラ肉
毎朝、これを巻く作業から始まります。

炊き込んで、
秘伝のラーメンダレに浸け込み

寝かせて

熱々のラーメンスープに漬け込む。

分厚くカットした、
うちの豚、食べたて

“神豚”納得!って

言ってもらえるように
情熱込めて仕込んでいきます。


最後まで見ていただきありがとうございます。

それではまた。


【お持ち帰り、ジャンジャン受付中】
しげのや食堂専用お持ち帰りネット注文表。
https://smile-work.net/p/r/qmErdEVA

まる重専用お持ち帰りネット注文はこちら!
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky

まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma

しげのや食堂ホームページ
http://smilework.info/shigenoya/

=======================
まるしげ通販 全国に発送できます。
=======================

濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/

まるしげ BASEショップ
https://gsfr3.app.goo.gl/ae9YtR #BASEec
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そこから
濃厚豊潤とんこつラーメン!
全国に発送出来ます。!!!!
贈答ラーメン 
なんていいんじゃないですか。 

Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。
https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4