ねぶた祭りがすぐそこで!? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

いい天気だった連休初日。

去年は、朝一で富士山に出掛けたんですが(その様子はこちらこちらこちらこちらこちら )、

今朝は、何回も目が覚めつつも、なかなか起き上がれなくて、

やっとこせ、活動を始めたのは、9時頃でした。


洗濯して、布団干して…、

そこから、どこか行こうかなぁ~お天気もったいないし…と思っても、

例年なら、今頃は見頃になってる、曼珠沙華も萩の花も、

今年の猛暑のせいで、全然咲いてないし…。


ぽてぽて検索してると、すぐ近くの商店街で、「ねぶた祭り」をするとある!?

本日のデジカメ散策は、“それ”に決定いたしました ヾ(@^▽^@)ノ

(渋谷センター街でもやってたらしいけど、そことは違います)


まだ、明るいうち…ってのがナンですが…


maruseのひとりごと


商店街のお祭りだけど、ねぶたは結構、本格的!!

(道幅狭いから、小さいけどねあせる


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


小学生が造ったのも、ありましたラブラブ


maruseのひとりごと


音譜 ラッセー ラッセー 音譜

   ピョンピョン跳ねる踊りなんですね音譜音譜


maruseのひとりごと


        maruseのひとりごと


すごい人出でした目叫び


maruseのひとりごと


このねぶたは、最後尾で止まってたので、撮らせてもらいましたチョキカメラ


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


maruseのひとりごと


にぎやかな様子これ→


お祭りなどの撮影は慣れてないので、これから修行積みますy’s