いい歳こいて… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

「いい年」って何歳? ブログネタ:「いい年」って何歳? 参加中


もうもう、しょっちゅう使ってますね、maruse、

いい歳こいて…σ(^_^;)

って言葉。

でも、この「歳」って、別に、何歳って決まってないです。
例えば、小学生が「指しゃぶり」してたら、そういう意味で言われるだろうし、
でも、色恋の話になったら、小学生じゃ早いことだし、
「いい歳」って、何歳って決められることじゃなくて、
ケースバイケースだと思います。
一生、「いい歳」とは言えないこともあると思うし。

また、「ヨン様~!」って、夢中になるオバサマ達を、「いい歳こいて…」って言う人もいるけど、
そういう想いには年齢なんて関係ないんだって、思う人もいるだろうし、
人それぞれの考え方によっても、変わってくるんだよねぇ。

maruse、自分でも「いい歳こいて…」って思うこと、いっぱいやってるし、
ふと、我に返って、恥ずかしくなる時もあれば、
それが、とっても、充実してる感が、ある時もあるし…。
そゆ時があるから、現実を頑張れるってこともあるし。

だから、「いい歳」は、何歳って、決められないな ( ´艸`)